新 内藤の独り言

カンパニエ

昨日の出来事なんです・・・

佩楯ゲット出来て嬉しさのあまり迅のダメがどれ位変わるのか検証したくて

カンパニエやって来ました・・・

まず【カンパニエ】ってな~に?って方も一部はいるでしょうから簡単に説明を

拡張データディスク「アルタナの神兵」にて追加されたコンテンツの一つ。
クリスタル戦争当時の、ヴァナ・ディール各地におけるアルタナ連合軍と獣人血盟軍との覇権争いを基にした、コンクェスト・ビシージと並ぶ新たなバトルシステムである。

概要

カンパニエの主役となるのはサンドリア王国軍・バストゥーク共和国軍・ウィンダス連邦軍、そして獣人血盟軍の4つの軍団である。これらがそれぞれカンパニエ対象リージョンに属するエリアの支配を狙い競い合う。
このため、過去世界に移動しただけではカンパニエに参加することはできない。所定のクエストをこなして王国軍・共和国軍・連邦軍のいずれかに所属したPCのみがその参加資格を有することになる。

各軍はそれぞれ情報力・士気・活気のパラメータを有し、これにより各軍の戦況が左右され、ひいては各軍に所属する兵士(PC)たちの戦いが有利にもなれば不利にもなる。また、各軍はそれぞれ作戦方針を定め、それに従ってカンパニエの戦略が定められる。

カンパニエ対象エリアには各軍の支配率が定められており、この点はコンクェストに近い。各エリアを支配する軍には別に拠点防衛力と戦略物資という数値が与えられ、この数値は主に当該エリアのカンパニエバトルに対して強い影響を持つ模様だ。

エリアの支配状況は地球時間で毎週月曜日0時(日本時間)、コンクェスト集計の直後に集計が行われ、次の集計まで1週間継続される。各国の軍事方針やゲストの参加状況もこの1週間をスパンとして変更される。

簡単に言えば大規模な陣取り合戦みたいなもんです。

PC達が協力しNPC達と強大な敵を倒していくって所でしょうか?

NPCからタグを貰えば、死んでも経験値はロストしません

勝利すれば経験値が貰えます。(変動します

そうです!助け合いなんですyp!

それを裏切られる出来事がありまして・・・(遠い目




たまたま、クロウラーの巣(S)に行ったんです

私、1人しかいません・・・

獣人支配だったのでNPC達が拠点を攻撃していまして

私も加わり、攻撃してたんですyp

そしたら、カメ軍団が降臨しましてですね・・・

NPC達はあっさりと殺され

私もフルボッコにされ昇天

リレイズしていたので、隙を見て起き上がり奥に逃げまして回復しておりました

それから回復を待ってから1匹ずつ攻撃開始

まずは、インプから血祭りにして差し上げて、

それから雑魚カメを1匹ずつ倒して行きました

それお3匹まで順調に倒していきまして・・・

4匹目でリンクしちゃいまして(つд・)

ヤバイ!逝けるかも;

だけど、腐っても忍者、回避装備で何とか避けておりましたら

そこへハゲヒュムモンクと白樽がやって来ました

おぉ!助かったよママン;;


タグを貰ったのですぐもう1匹のカメを持って行ってくれると信じておりました・・・

所が!

私が攻撃しているカメの背中を突いてるじゃありませんか!

ちょwwwおまwww何やってんの?

私は2匹のカメから攻撃を受けてて、その2人は後ろでチマチマと175してるじゃありませんかorz

白からのケアルヘイスト支援?くれるわけねー!(-_-メ)

後ろで殴ってる脳筋ハゲにしてるじゃねーか!w

段々とむかっ腹になってきまして・・・

おぉ!やったろうやないかい!

2匹がなんじゃい!倒したらぁ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

上手く避けながら、忍/踊の本領発揮です。

ケアルワルツ・ドレインサンバ・ケアルワルツ・・・

暗闇 呪縛 捕縛の術を行使しながら耐える私・・・

その時でした


何かの拍子でリンクしてるカメが後ろを向いたのです

あの白樽に・・・

逃げる樽、追いかけるカメ

向こうでボコスカ殴られお亡くなりになられました^^;

リレで起き上がり懲りずに殴ってるじゃありませんか・・・w

またカメにタゲ取って死亡・・・樽涙目

ざまぁ・・・w

それからハゲもボコスカと殴られお亡くなりに

その隙に私は1匹を倒してから本気モードに入り

もう1匹も倒しちゃいました、

さすが忍者キタナイ

ふと気がついたらその2人は帰ったみたいでいませんでしたね・・・

一体あの2人は何しにきたんでしょうか・・・w

気がつけば経験値はなんと5000も頂いちゃいましたypw

ユニオンに入ってたので報酬を期待してましたが

スチールインゴット×1
絹糸×1
ハイポ+1×1

・・・・吐血


orz



頑張ったんだからもっと良いのくれよママン;;
[PR]
by makoritsu | 2010-02-23 01:47 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな