新 内藤の独り言

メイジャンの試練

こんにつわ★マスク・ド・内藤★です

昨日のVUの後は、恒例のメンテ祭りで入れなくてイライラした人が多かったでしょうねw

それから新しい名前決めました!

そして、自分の名前を隠してても仕方ないので公表する事にしました
(他の方は伏せますけどw)
Makotof 改めガッツバイパー(Gutsviper)と決めましたヽ(*´∀`)ノ

ガッツと言う名前は、「ベルセルク 作者:三浦健太郎」から主人公のガッツから

説明はいらないでしょうねw

a0148171_1671990.jpg


連載開始からすでに20年以上経ってますが愛読しております。(連載中)

バイパーはアメリカのクライスラー社のブランド:ダッジ・バイパーから取りました

a0148171_16122613.jpg


私の好きな車でもあります。

今後とも宜しくお願い致します。_(._.)_



早速。「メイジャンの試練」なるものを受けて参りました

ル・ルデのH5?にモーグリが配置されてまして

左手に箱が有り、空けてみると武器カテゴリーの中から(無料)片手刀の木走をゲットしまして

それをモーグリに渡してNo‘519?だったかしら?受けて参りましたw

これは何かと言うと・・・

そのNoごとに指定された試練があり

それをこなすと、武器変化とともにステータス強化になるそうです。

段階がありまして枝分かれして行く見たいですね・・・

自分なりにオリジナルの強化が見込めるそうです。

それをするにもそれなりの労力は掛かりますが・・・(金が掛からないのは唯一の救い?w)

私の場合 ある天候に置いてその武器を所持した状態で100体の【トカゲ】(楽以上)を討伐する事、だそうです。

めんどくs・・・w

とまぁテリガン行けば良かったんですが・・・・

M樽さんが「イフ釜にいる」と鵜呑みにしてしまい(M樽後でモグハでおしおきな(´з`)y-~

行って来ました「イフリートの釜」にw

あぁそうだ・・・まだ地図持ってないやw

そうだ!つるはし持って行こうw

ついでにNMm・・w

まずボムやら蜂やらコウモリやら刈り倒してカギをゲットヽ(*´∀`)ノ

a0148171_16173394.jpg


箱もすぐに見つかり地図をゲッツヽ(*´∀`)ノ

そして採掘でボム灰やら硫黄やら・・・ぺっ!w

ついでにロハーのさそりでもやっちゃいますか?w

a0148171_16194383.jpg


沸かし作業を始めまして

中々沸きませんでしたけど・・・とうとう沸きやがりましてw

a0148171_1621060.jpg

Tyrannic Tunnok(たいらにっく たのっく/つのっく)
イフリートの釜に出現するサソリ族のNM。
POP地点はMAP8(火口の下段・Bomb Queenのマップ)I-11周辺。
付近にいるSulfur Scorpionとの抽選ポップ。
通称ロハーサソリ、ちらにくつんのく。

Lvは75前後と推測される。
強さはそこそこであり、Lv75が数人いればなんとか倒せる程度。
獣使いなら、ソロでも頑張れば倒せるかもしれない。


戦利品はロハー・劇毒サソリの爪・大サソリの甲殻・大サソリの爪。


ロハーは獣使いにとってCHRが付く片手斧である為、そこそこの人気がある。
とは言え、当該NMを狩る最大の目的はレアドロップである劇毒サソリの爪にあると言っても過言ではない。
ドロップ率は決して良いとは言えず、ロハーしか落とさなかったりすると、なんとも微妙な空気が流れる事請け合いである。(FF11用語辞典より~)

劇毒ですyp!奥さん!安いですけど・・・w

只今、金欠でして・・・w

それにコイツをソロで討伐してやる!挑戦してきましたyp!

結果


1回目
残り1㍉程で気を抜いてしまいコールブレスで即死

2回目
半分まで削ったが、アースパウンダーで蝉消去されトドメのデスシザースで2プラトン

3回目
残り1㌢程でデスシザース2070ダメ食らい即死
しかし!悔しくてさ・・・奥さん(´Д⊂
リレしてたので起きてサソリが回復する前に一か八かの再挑戦

回避ブーストして陽忍してたので衰弱中でも蝉が回りまして・・・(奇跡かもしんない・・w

怖いWSも使ってこなかったのが幸いし、それから衰弱が直りましてw

結果

勝ったのヽ(*´∀`)ノ
a0148171_16362821.jpg


ドロップ品は・・・



ガッツは130メリポを修得した!
ガッツは6000ギルを剥ぎ取った!
ちらにくつんのく:はサソリの甲殻を落とした!
ちらにくつんのく:はサソリの甲殻を落とした!
ちらにくつんのく:はロハーを落とした!
(ノ∀`)【ロハー】



あれ('Д')?劇毒は?

あれ?なんかしなくちゃいけないことがあったような・・・('Д')?

トカゲ?あれ?なんだったけ?('Д')???





まぁいっか・・・ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by makoritsu | 2010-03-24 16:49 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな