新 内藤の独り言

また、モルボル

はぁ~なんか書くネタあったけ?と無い頭を搾り出して考えたらそういえばあったワケで。
a0148171_2164442.jpg

前回の絵を少しイジッただけジャン!とソコ突っ込まない!w


「赤ソロ 屍臭病予防」でググッてココに訪れる人が見るかもしれないのでおさらいを。





始めて赤ソロでやる方の為のワンポイントアドバイス!(実戦を元に書きます)

サポは忍で

言わずとしれてますがサポは忍ですなるべく被弾しないようにしましょう。
ヒュムの私ですら約3~4回殴られたら逝けます。

開幕はグラビデ

これを先にかけましょう、間違ってもいきなりバイオポイズンはやめましょう。
追いつかれます。先にグラビデ→バイオ3(もしくは2で)→ポイズン2
                    (順番はどちらでもおk)

そして連続魔

はいココ重要です!すかさず連続魔でサンダー3
かブリザド3の連打でMPが尽きるまで打ち込みながらコンバートしてさらに打ち込みましょう。
種族にもよりますがヒュム(ユニクロ装備)な私でさえ全体の3割程削れました。
連続魔が切れる手前でリジェネとリフレもかけ直しましょう。コンバしてもケアル4一回のみで十分です@はリジェネで回復しませう(MPを精霊にまわしましょう)

バイオポイズンは切らさずにかけるべし

これも重要です。メリポでバイオ3を5振りしてる方ならおよそ400近く?(暗黒スキル211以上必要)程削れます時間も約2分半だったかしら?ポイズン2もセットで必ず入れ直ししましょう。
位置キープ中は無理してかける事は×です。息で立ち止まってから少し離れた所でかけましょう無理は禁物です。
しっかりログも確認です。

生臭い息に注意せよ!

Evil Oscarが使う技に注意
甘い息 前方範囲 ダメージ / 睡眠
吸血ムチ 近接単体 HP吸収
臭い息 前方範囲 土属性ダメージ / 毒/麻痺/静寂/
バインド/ヘヴィ/スロウ ブレス/
くしざし 近接単体 バインド / ヘヴィ 蝉貫通ダメージ
くしざし 近接単体 物理ダメージ 蝉消費1
生臭い息 自分中心範囲 即死 溜め有りスタン無効

息を貯めるログを3回します。(HP半分過ぎる辺りから頻繁に使います)3回貯めた後、息を使います、それと被弾はしないで貰いたいです。殴られて追加効果のヘビィ貰った@の生臭い息のコンボを貰うと必ず逝けます(範囲外に逃げれなくなる)また息を吐く瞬間に一度止まります。この隙に離れましょう、3回目のログを確認した@にワザと止まって臭い息を誘発させましょう。


距離を一定に

これも大事です。モルボルとの距離を近すぎず離れすぎずに位置をキープしませう。
近すぎると蝉を消費しますし被弾もしてしまいます。離れすぎると息のログを見落としてしまう可能性もあります。マラソンの基本をここで覚えて下さい

グラバイを頻繁に使うな

グラビデ・バインド使い過ぎると耐性がついてきます。レジられまくると目も当てられなくなる所か削りきれなくなり時間切れになっちゃいます使い所を考えましょう。距離のキープさえ出来ていれば追いつかれる事はありません。
グラビデは精霊時に、バインドは折り返し時に使うと良いです。またテキトーな装備だといきなりレジるので魔法命中と弱体装備は用意しませう。

MPに自身が無いなら薬品も忘れずに

プロエーテル+1があれば十分かと思います。競売で1万前後 買うのが嫌ならテリガンFovの茶箱でゲット出来るかも?wまぁ・・・いらないに越した事は無いですけどねw
ヒーリングの余裕も無いのでリフレ装備があれば吉ですね!

コンバートはリキャ毎に使うべし

マクロ1つ分に余裕があれば重要なコンバートと魔法だけのリキャストマクロがあれば便利かと思います。(メリポ5段階で8分20秒に短縮)BC自体30分しかないのでメリポ済みなら3回使えますね!使う前にMPに余裕があればグラビデ 精霊1~2発撃ってコンバートが理想的w
これらを上手くこなせればソロ経験の無い貴方でも、このBCを制覇出来るかと思われます。


とまぁ・・・こんな感じでしょうか、こんな私でも勝てるのですから。
ハッキリ言って「もう負ける気がしないです」w
今まで負けてたのはやり方が間違ってたんですねぇ・・・w
後、言い忘れてましたがトドメ時はなるべくサークル付近で倒せるようにした方がいいですね!
時間ギリギリなのに離れた所で倒しちゃうと箱に辿り着くまでに放り出されて目も当てられません。
以前私はこれやっちゃいましたが何か?(´_ゝ`)

んで今回も余裕の勝利
a0148171_333663.jpg


そしてパカーン
a0148171_3334098.jpg

a0148171_3335988.jpg

またもゴミですNE!orz
時間は更に短縮出来ましたがw

※これを見て「挑戦したけど勝てねーぞ!」と言われても責任は持てませんのであしからず。






今度はENMに挑戦したいと思います。
[PR]
by makoritsu | 2010-05-14 03:36 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな