新 内藤の独り言

無影大王発生

a0148171_23213739.jpg

こんばんは!墨も75になりフリーズ2も覚えたし!やっとナウマンゾウマーリドを狩れるようになりました^^ 革職人の本領発揮と言いたいところですが、全然落とさない不具合が発生中なんですけど!なんとかしてください助けてください(´;ω;`)






無影大王討伐




とうとうやって参りましたね。
先週末辺りから勇敢な廃人共勇者達が北方奪回に命を賭けて頑張ってたみたいですねぇ~
そうとも知らずにナイズルばかりやっておりましたが何か?
a0148171_23311689.jpg



そもそも「無影大王」ってなーに?という方もいるかもなんで説明をというかコピペで説明をw


カンパニエopsの任務の一種。2010年3月23日のバージョンアップで追加された。
フォルガンディ戦線(ボスディン氷河〔S〕)、バルドニア戦線(ザルカバード〔S〕、ズヴァール城外郭〔S〕、ズヴァール城内郭〔S〕)を全て連合軍支配下に置き、かつ自国担当のフィールド4か所を連合軍支配下に置くことで発生する。

指令書「侵攻支援」に属する。募集要員は1~6人。暁女神勲章で受領可能。受領条件は暁女神勲章所持、且つ自国担当区域の獣人拠点及びダンジョンを除いた、フィールド4エリアを支配していること。北方四エリアを一国が独占している状態でも、他国民は上記の条件を満たしていれば自分の国でOPSを受領できる。
他国所属者と合同で攻略可能。



攻略 



HP36000程。
通常攻撃のダメージは300~500。
防御力がかなり高く、メヌエットやカオスロールの支援がない場合片手武器は0~1桁のダメージ連発になる可能性が高い。
支援があればダメージは通るため問題とならない。

持っている武器を持ち変えることで二刀流・両手持ちとモードチェンジを行い、使用する特殊技が変化する。二刀流は二回攻撃ではないが間隔が早くなる。
持ち替えのアクション中から持ち替え完了2秒ほど物理魔法完全無効、そしてヘイトがリセットされる。
スロウ、ブライン、エレジー、ポイズン、スタンは通る。
麻痺は100%に近いレジストパライズを持っており、精霊の印を使ってもレジストされる。完全耐性なのか、ジョブ特性なのかは不明。

スロウエレジー状態を保ちつつ、2人以上でタゲ回しをすればほぼ封殺可能。ただし蝉切れ直後に特殊技が来たりするので過信は禁物。

ソーマウォールの物理ダメージ吸収時は、通常よりも与えるダメージがかなり増加(恐らく防御力0扱い)するため、殴り続けているとあっという間にHPが回復される。モンクの無想無念を使う事によって通常ダメージは通るようになるが、無論WSなど御法度である。
またスペルウォール中も連携ダメージはレジストされずにそのままHP回復されるためこのタイミングで連携は控えたほうが良い。

スポーンシャドウの分身はHP以外は本体と同じ性能な上本体とWSが連動するのでこの状態でWSを使われると非常に危険。技発動から分身が出現するまで若干の間があるので、前衛は落ち着いて空蝉の張りなおしができる。
ヘイト連動などはなく通常の雑魚がアクティブで沸くのと同じで黄色ネームでその時点のヘイトトップのPCに絡む。そのため敵対行動を取りヘイトリストに乗った人が死ぬことで消すことが可能但し、POP直後~数秒間は攻撃を受け付けない状態なので注意が必要。
タイミングの目安としては、ディアガ等なら前衛の分身が減りだしたら、履行のタイミングは指示から発動まで若干時間差があるため、分身が本体の位置から移動した時点。履行の場合、前衛が焦って逃げ回ると範囲から分身が漏れる可能性が高まるため、タゲられてるPCは落ち着いて空蝉を張りなおすこと、他のPCはケアル、挑発などで援護のみをできる環境を徹底していたほうがいい。

また、ブライティングブリッツも一撃で前衛が消し飛ぶ破壊力を秘めている。分身や吸収などに眼を奪われがちだが、使用する頻度が高い分、こちらの技も同様に危険だといえる。このように二刀流使用時に危険なWSが多いため、両手持ちの間はTPを温存し、二刀流になったらWSを放って切り替えを早めることで多少安定度が上がる可能性がある。

WSはエフェクトが見えた直後ならスタンで止めることも可能なので、バッシュ系なども積極的に出して行こう。

用語辞典参照

a0148171_23392738.jpg

※AHOの脳内ではこの様に解釈してます。

早速行ってきましたけど・・・ナンスカ?この行列は・・・(爆)
人気ラーメン店の行列のような・・・はたまたドラクエの発売日?みたいな(汗)


報酬

 

•武器枠(なしorドロップ)
ナイトフォール

•防具枠(なしorドロップ)
ノクターヌスメイル、ノクターヌスヘルム

•装飾品1枠(なしorドロップ)
ヘカテーケープ

•装飾品2枠(なしorドロップ)
ターセルネックレス

•グリップ枠(なしorドロップ)
レイングリップ

•素材枠(下記の素材、薬品から1-3個)
スターサファイア、アルザビウーツ鋼、ダマスクインゴット、羅紗、ミスリル鉱、珊瑚のかけら、リレイザー、玉鋼、マホガニー原木、エボニー原木、埋れ木、金鉱、金糸、属性鉱石、虹布、硫黄、雄羊の角 etc・・・


感想


まぁ何と言うか、並んでる時間が長すぎしか印象がないですね(爆)
闇王自体、表世界の闇王と比べると段違いでしょうか、まぁわたしは後衛でしたので回復弱体強化位しかしませんでしたがNEw注意点は分身がウザイですyp!

a0148171_0155743.jpg

※AHOの脳内ではこの様に解釈してます。


今回のドロップ品は ヘカテーケープ レイングリップ 白金鉱の3品でしたが、詩人さんが囮になってもらったのでヘカテーケープ以外お持ち帰りしてもらいガチロット勝負でしたが・・・




これは予想外ゲット出来たの!ヽ(*´∀`)ノ 

ヘカテーケープゴチになりましたyp!


 
[PR]
by makoritsu | 2010-05-25 00:18 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな