新 内藤の独り言

色々やってます。

a0148171_52968.jpg


先日、SHで裏サンドへ行ってきた。
いぁ・・・75キャップの頃に比べて(あれ?敵弱くなった?)と勘違いしてしまう(爆)
AFもポロポロ出るしwおまけに小遣いまで頂きましたヽ(*´∀`)ノ

最近じゃちまた(白門)で『女子大生』(鯖ネタですまそ)までレリックを作るんだなぁ~
時代は変わったなと関心してしまう★マスク・ド・内藤★さんです。






さて、本日のお題は。




箱役に挑戦


まぁこれはいわゆる箱役ですw
そのまんまやんけ!とツッコミが入りそうですね(爆)
ご存知の方が殆どでしょうけど、最近やりだした私にとって意味が解りませんでした。


アビセアエリアで30以上の低LVジョブを効率良くレベルを上げる方法。
LVシンクをするのでは無く、普通にPTしてても高レベルと同じ経験値が入るんですね~
アビセアエリアでの乱獲SHでは大体1~2名の募集がありまする。
主催者自体低レベルでする場合もあるので、空きは1名有れば良い方で常に人気ポジション。
SHした瞬間、マッハで埋まっちゃうので素早く電波を飛ばす必要があります(爆)

とまぁこんなアイドル的人気ポジションである『箱役』とはどんな事するの?
何が必要なの?
紐解いてみよう。

クルオ貯めとけ

クルオとは、アビセアエリア内での『ギル』的役割を果たす物なり。
初めてアビセアエリアに入るときは当然そんなもん持ってるはずも無く、ギルをたんまり持ってるブルジョワな方が幾らギルを積んでも相手(NPC)にもされません(爆)

エリア内でのワープ装置(幽石門)の移動でもクルオが必要だし、とにかく何をするのでもクルオがいるって事なんだな。じゃクルオはどうやって手に入るの?
敵が落とす
青箱でゲット
クエストの報酬
それらをこなせば自然と貯まる。

そしてクルオがある程度貯まってきたら、念願の『箱役』が出来るって訳。
箱空けに必要な『禁断の宝のカギ』をクルオで購入、(1個500クルオ必要)大体99個3D以上買っといたほうが良い、後で自然とクルオが貯まるので元は取れるハズw


どんな事するん?

そして本題の『箱役』のお仕事、それはズバリ(ひたすら箱を開けていく)
主催にもよるけど、青 白 黄等の〆を数えながらやる場合もある。(コレは大変)
それぞれ30回〆でそれ以降は報告無しだったかしら?(うろ覚えw
当然、低LVな訳なので戦闘に参加しなくても良い。(その代わり範囲攻撃持ちの敵の側に寄るな)
チャットフィルターを仲間やPT関連を消しとけば数えるのが楽w
利点は、金策になる事と時給5万以上稼ぐので、恐るべき速さでLVが上がる事。
平均120分で10~15LV以上も上昇する事は良くある事らしいw
a0148171_6245375.jpg

ワタシも何とかSHに入り込むことに成功したって訳w
踊り子を56まで上げてしまいましたyp!その翌日は臼を48まで上げることに成功w

良い事ばかり書いてるけどちゃんと欠点もある。
唯一の欠点、それは武器や魔法等のスキルが真っ白。
簡単にLVが上がるのでそのジョブの特性や役割が把握出来てない。
ようはPスキルが足りない状態になるって事かな?
サポだけ上がってたらいいやって人には関係無い話だけどさw

まだまだアビセアに関しては解らないことばかりですわ(;´ρ`)


ウングルやってみた

投擲武器にして回避+8ブーストが出来る武器、これをゲットできましたyp!
90になったら1人で挑戦してみよう2回目、そしてそのアワレな敵はコイツ
a0148171_642345.jpg


Ungur(うんぐる)
グスタフの洞門に出現するワイバーン族のNM。レベルは不明だが80前後と思われる。




出現条件 編グスタフの洞門の地下(E-9)・(G-6)にPOPする2体のTyphoon Wyvernとの抽選で出現する。Ungur自身は(E-9)にのみポップする。前回の討伐から2時間で再抽選開始となる。Typhoon Wyvernが2体とも(E-9)にPOPすると、再抽選の兆候である。

Typhoon Wyvernはリポップが16分と長く、出現する場所もばらついており、さらに周囲は骨やオバケなど厄介なアクティブモンスターがうろついている為、このNMをPOPさせるのは一筋縄ではいかない。


特徴 編強さ的にはHP16000ほどで、通常の個体と比べて攻撃間隔が200程度と短い。さらに攻撃力が高くファングラッシュは全て被弾すると1000を超えるダメージとなる。

バランスの良い編成なら1PT、もしくは忍赤吟+αで勝てる程度で、スリプルは効かないがその他は有効。忍はできるだけ回避装備を揃え、詩人はマンボマンボを歌い、赤はヘイストなどでサポートすることで安定するだろう。

ドレッドシュリーク(範囲麻痺)、レイディアントブレス(前方範囲ダメージ+静寂スロウ)、ディスペルウィンド(範囲ディスペル)など嫌な技を使用してくるのでこれらは素早く対応する必要がある。
ファングラッシュ、デッドリードライブが直撃した場合、かなりのダメージを受けるため、これをきっかけに盾が死亡して総崩れになることもある。他にもディスペルウィンドで張り替えたばかりの空蝉を消され、リキャストが間に合わずサンドバックになり、そのまま戦闘不能ということも珍しくない。もしもの事故のために盾は複数いたほうがいいだろう。

先に記載したが、POP場所付近にはLv75でも絡まれるアンデッド類がたむろしているので、釣る時に注意するのはもちろんの事、NMの範囲攻撃を喰らわないように距離を取り過ぎて骨に絡まれる・生命感知に引っかかるといった事が無いようにする必要がある。

ソロ能力の高いジョブならばソロで倒すことが可能である。
バインドに対し耐性を持たないため、赤魔道士ならばスリップマラソンで倒すことが可能。また、シーフ・忍者・踊り子・からくり士といった高い回避力を持ったジョブであれば回避をブーストすることで倒すことが可能となる。


戦利品 編ドロップアイテムは以下のとおり。

•ウングルブーメラン(Rare Ex)

•飛竜の翼

•飛竜の皮

•飛竜の鱗

•風のクリスタル


ウングルブーメランはドロップ率100%と言われている。


※FF11用語辞典より※

a0148171_6464319.gif

このNMの抽選が特殊で普段A地点とB地点にそれぞれ1匹づつ徘徊してるワイバーン族の抽選で。
ウングル自体B地点しか沸きません。
おまけに回りは90から見て楽表示なオバケ、骨などの生体感知がいるので始末におえない(爆)
うかつにHPを黄色くしてしまえば、タコ殴られ必須ですNE!
a0148171_6572119.jpg

75時代は赤ソロ等で攻略されてたけど、90だからね~w
テキトーな回避装備でも9割かわせた感じw(TP300カムハブリ使用)
途中(レイディアントブレス)でヒヤッとしたけど、それだけで他無問題!

これなら同じグスタフにいてるアミキリやブーネなんかも勝てそうな気がするw



アポリオンソロ

前回のアポでは散々な結果に終わったAHO
そして今回は・・・・?

前回の失敗は2層目の武器、今回は短剣2本ちゃんと持参して挑戦。

a0148171_9142376.jpg

2層ボスと10匹のカニを倒して残り3分とギリギリでした(爆)
そして今回の素材は?



カーディナルクロス 赤魔素材

ホワイトリベット 内藤素材

・・・・・OMG!!

古銭15枚

またしばらく掛かりそうですNE!
[PR]
by makoritsu | 2011-03-10 07:08 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな