新 内藤の独り言

黒コンプとパペッポマスター

a0148171_15374775.jpg

はいどーもこんにちは^^
とってもステキな★マスク・ド・内藤★ですyp!
超超超ちょ~~~おサボっておりましたどうもご無沙汰してますニダ

さてさて今回のネタはと言いますと、からくり士クエストワロス(爆)
それとからくり士をちょっと本気で上げてみます。
けっこーマトンちゃん強いのなw
マスター弱すぎですけd・・・(爆)



型紙集めナウ

色々SHしてたのもあったけど積極的に参加してきましたyp
カバンの中見たらケッコーな数の型紙が埋もれておりましたので消化しないとNE!
まず、黒をコンプしなければいけません。
何故なら、黒出動率が高いからでござるw

とにかくまず胴を集めないとね!てな事でアビグロウの妖精NM Teugghiaさんを突撃してきた。

詳しくは用語辞典へ
なんせこのNM、ガ系連発してくるのでキツイですね。ポップ場所の池周辺はピクシーだらけで
おまけにリンクするので要注意でござる。やる場所は近くにほら穴があるのでシフさんが引っ張って
NMだけ挑発釣りして、しふさんが雑魚を集めて【かくれる】すれば雑魚は消えます。
ガ系はスタン持ち2人いれば多少はマシではないでしょうかw
個人的に忍胴より黒胴の方が体感的にドロップが良い感じ。
そして10枚集まって出来たのがコレ
a0148171_1685955.jpg

+1の段階でも中々の良性能ではないでしょうか?w
続いて両脚はアビミザレオのマンドラNM用語辞典
a0148171_16373879.jpg

そして両足はアビブンカのガーゴイルNMで集めました用語辞典
a0148171_16381837.jpg

最後の手はアビグロウの壺NMでござる用語辞典
a0148171_1639892.jpg


とりあえずこれで黒はコンプ出来ましたw

他の型紙も揃ったのがあるので紹介
a0148171_1642443.jpg

これでワラーラターバンがいらなくなった!
a0148171_16443597.jpg

乱波手甲改がお蔵入りに・・・ギギギッ
a0148171_16461583.jpg

使いどころの悩む頭・・・
a0148171_16472866.jpg

白も上げてるので良しとしよう(まてw
a0148171_16487100.jpg

これで女子をぉぉぉ!(爆)
a0148171_16503080.jpg

丁度からくり上げてるし!しかし・・マトンの効果が神すぐる・・・w





からくり再始動

からくりを再開しますた。
思い起こせばアトルガン実装時、引退した兄弟が青を始めて『よし!んじゃオレからくりするw』
見たいな感じだったと思うが上げたんだよねw(ウロ覚え

しかし途中で投げ出してしまいLv26で放置してたんだな(爆)
だけども、アビセアなご時勢だし実はからくり(マトンが)強いと良く耳にするのでやってみるかぁ?と上げてみたんだなコレがw
30まで砂丘で上げてしまい、30~61まではマッハで箱で上げますた!
(副作用でスキルが真っ白なのはヒミツw)

60超えたしなんか着せる物ないかなぁ~と競売を覗くものの・・・・
無い!無い!なんだこれは!ローブ系とか後衛が着るようなモノしかないじゃないか!

仕方がないので受ける事にしました、からくりAFクエをyp!
a0148171_1722543.jpg

話の内容としちゃネタバレですけど樽とマトンの物語な訳です。
これが結構面白い内容でしたがナシュモ~カダーバ、白門・バストゥークと移動が難儀でしたが(爆)
ナシュモはアルザダール経由で行くと楽ですね!
途中NM見つけたんで殺して差し上げました(爆)
a0148171_1775377.jpg

スリップで殺してしまいドロップは皆無、サブリガ欲しかった(つд・)

AF1はNMと戦闘アリですが赤で楽勝でしたw
AF2は戦闘無しですが話の内容でワロタw
AF3はバスに2回いく必要アリだけど途中BC戦あります。
a0148171_17104831.jpg

11分で倒したけど、赤だとどうなんだろう?
とにもかくにも、AFクエは終了でござる


早速撲殺ケモリンとPTしちゃいました!
ウチのマトンを連れ去られそうになりましたとさw
a0148171_17194582.jpg



でもからくりはアタッチメントで金掛かる><


おまけ


セレ様に頼み込んでゼニスミトンを練成で突っ込んだらこんなの出来ました。
a0148171_17282487.jpg

欠片が高かったので1回しかしませんでしたが赤で使うかな・・・?w
白虎佩楯も試したけど・・・・VIT+1ってwww
[PR]
by makoritsu | 2011-06-07 17:21 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな