新 内藤の独り言

打倒 つるり

a0148171_6142083.jpg

連日のこの暑さ、マジやばいっしょ?
汗だらだら!麦茶がぶ飲み!
この時期は涼しいとこに行きたいと切に願う今日この頃。
あぁ・・・風になりたい・・・(爆)




ロキカフタン


最近【A】コンシュに篭りがちな★マスク・ド・内藤★さんです。
何故かと言うと・・・神龍に勝ったしあの薬が10分の1の値段で買えるようになった事w
って事はアナタ、欲しい装備がぽぴぃのにソロじゃまず無理なHNMとかやれるヤーンw
って事で挑戦してきました、コンシュにバサバサと飛んでるアイツにyp!

Turul(とぅるる)

a0148171_6324512.jpg

攻撃力が高く、前衛でも一撃300~350ほどのダメージを受ける。
トリプルアタックも備えているが、命中はそれほど高くない。

防御力は高くないため物理攻撃はよく効くが、魔法攻撃は通りが悪い。さらに土、風属性魔法に対し強力な耐性を持ち、風属性と雷属性の魔法を吸収する。雷属性の魔法を吸収した後は強力なショックスパイク状態になり、その威力は吸収した魔法の威力に比例する。

詠唱する魔法はエアロIV、エアロV、エアロガIII、エアロガIV、サンダーIV、サンダーV、サンダガIII、サンダガIV。HPが減ってくると範囲化されたスタン、トルネド、バーストも加わる。ファストキャスト(もしくはエレメントセレリティ)を備えているようで、詠唱完了が早い。ただし、高位の精霊魔法を使う割に魔法攻撃力は高くないようで、ガIIIやガIVを被弾しても壊滅的なダメージというほどではない。とは言え決して威力が低いわけでもなく(4人で受けて400程度)、連続して受けてしまうと壊滅も有り得る。また、時折自分にサンダーIV、サンダーVを撃って回復するとともにショックスパイクをまとう。


一通り風もしくは雷の魔法を撃ち終えると、もう一方のモードに変化。
雷モードの時は上述のように自身に単体魔法を撃ち回復してショックスパイク状態になる。風モードの時は頻繁にリービンウィンドを使用しリゲイン状態からWSを連発してくる。

特殊技は通常のアンフィプテレ族が使うものの他にZirnitraが使う「ワープドウェール」「フェラルペック」「カラミティウィンド」を使用。ただしワープドウェールはHPとMPの支援を受けている状態では効果なしとなり、カラミティウィンドは使用する確率が低い。

シアリングケープ
ニーレンシュッツ(100%)
ロキカフタン

木行の小片(0~1)
木行の宝石(0~1)

嵐鳥のアートマ
※FF11用語辞典より抜粋

戦術

あくまで打時間狙いで(22:00~5:59)
ジョブ 戦/シ (モンクが一番良いのだが、主役のワタスはLv18なので問題外w)
武器はあくまで片手棍 両手棍(運悪く青弱点が格闘やヘキサだったら諦めて逃げるかちぬかの二択で)
使用アートマ 紫苑 終焉 灰燼
使用薬品 ラスエリ 侠者 愚者 天神

@は時間内に見つけられるか、見つけたらすぐ真下に行ってツルリを落としとんずらもしくは走者を使って雑魚のいない場所まで引っ張る事、その場でやるとノックバックで飛ばされた挙句に雑魚にボコラレルので(爆)岩場を背にしてやるのが理想。
それとよく目撃される飛行ルートを下記の地図にて参照
a0148171_725647.gif



それともう一つ、ライバル多し
ロキカフタンは前衛には人気部位なので絶えずPTで狩られる事が多いので出来ることならゴールデン時間にはやらない方が無難、(事故死で死んだ挙句に白ネームになった途端盗られる><

実はこのNM5回目なのですyp
さすがにフレに頼むのも気が引けるのでとにかく1人でやったろうやないかい!w
1回目 フレと3人でやるものの弱点が付けれずに全滅、その後盗られる><
2回目 ソロ忍者で突時間で行くも弱点が弓術であることが判明、逃走(爆)
3回目 ソロ戦士でいくものの弱点つけずに死亡
4回目 ソロ戦士で何とか弱点をつけるもドロップせず;;
そしてとうとう5回目がやって参りました。
準備はおk!勇気リンリン!
※途中経過SSは撮れてないのでご了承を本人テンパッテましたのでw
22時回ったので早速アビコンシュに光臨、
2時過ぎた辺りでアーリマンエリア上空につるり発見。
7番幽石門付近までひっぱり戦闘開始。
どうやら両手棍が弱点のようだ!
早速1発目レトリビューションを放つも弱点つかず。
途中、つるり自信にサンダー4を打ち込みショックスパイク状態になりスタン状態で危険状態に(爆)2発目、スピリットテーカー使用 頭上に大きく青い!!マーク出現(にやりw
慌てて天神使用、HPとMPがグングンと上昇し魔法や被ダメが1桁~2桁台になる。
すかさずTPも300になりレトリビューション使用で6000強ダメを叩きだす。
1秒後位にまたTPが100を超え武器も両手斧に切り替えてレイグラで5000台
スチサイで6000超え フェルクリで4000程叩きだしニヤリ連続魔状態に(爆)
気がつけばHPとMPが9999になりダメ食らっても強力なリジェネですぐ回復wwww
コレハヤバイダロwwwwツカバランスがもうオカシクナッテルwwww
そんなこんなで倒しちゃいましたw
そして運命のドロップ・・・・・



a0148171_7254180.jpg

取れたのヽ(*´∀`)ノ
いやっほうwwwこれは嬉しいでそwww
自力で取れたぜぇ(´Д⊂
もう嬉しくて嬉しくてw
これで忍やシの底上げが出来るのが大きいね^^
[PR]
by makoritsu | 2011-06-28 07:30 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな