新 内藤の独り言

祭儀場クリア

a0148171_15355690.png

GWですね~皆さんは何処かへ行って満喫されてますか?
段々と暑く・・・なってきました・・・PCが熱暴走しないか心配ですが(爆)


今回のネタは祭儀場のクリアまでの道のり。
そしてネタバレが含みますので見たくない方は見ない方が良いと思われます。



祭儀場はマゾイ

まず祭儀場は、【決戦場が離れた場所に点在】【同じ場所に行ったり来たりする必要がある】【どこどこの決戦場までの道が解らなくなる】等、とてもマゾイです!道にすぐ迷う人は苦労するんじゃないだろうか(爆)

まず第2決戦場では、ぼろぼろの首吊り縄20個、古代の毒の小瓶30個 黒い乙女の彫像10個必要
首吊り縄と毒瓶は入口周辺のドクロとゾンビの入口狩に参加しておけば勝手に貯まるw
問題は乙女像 これって2層目の大広間にいてるグランデヴィルと修道士が落とすんだよね。
a0148171_162383.png

グランデヴィルさんステルス見破るので注意。
アイスピラー、マジックミサイル、ファイアブラスト等を使ってくるし詠唱は止められない(ノд-。*)
修道士は洗脳や魔法(止められる)だけ注意すれば楽勝に勝てる。
メイジ(ドロ7付)で挑んで楽勝ですたw
ただし、グランデヴィルと抽選POPなので運が悪いと一向に沸かなくなりますけどね・・・w
まぁ・・・ブルジョワな人は露店か競売でまとめて買った方が手間は省けれるけどね(爆)



第1決戦場はソロでクリア出来たものの・・・第2決戦場はシーフでは無理ゲーだったw
側近のブッチャー2匹は毒罠で削り殺せるんだけど、草は無理だし足が速すぎるし変態ですよね。

ソロ無理なのでPT募集を見たら、丁度第2からスタートするPTがいたので乗ってみることにした(爆)

構成は戦2名 プリ シーフ(私)
初見が私含めて3名、経験者1名
突入するも数回全滅または逃走ですが(爆)
経験者さん・・・なんかアドバイスとかないんかいwww
(アデルまで行けるんです)って言ってたのにアナタ寄生ですか・・・w

仕方が無いので私がソロでブッチャーだけ毒殺するので倒したら突入の合図できてくれと言って突入です。
1度失敗しましたが2度目で毒殺成功、合図で入って貰い1匹に集中攻撃です。
デコイ持ち2名いれば安定すると思います。
そして何とか草を撃破、そして第3決戦場です。
PTはここで解散でした。

第3~アデル戦

ココの場所は祭儀場入口から近い場所にあります。
最初の下水に入り左、アーチをくぐって右、つぎの突き当りを左に進んでいけばすぐなのですが・・・
第3の石造を調べる
1 第2決戦の奥
2 第1決戦のそばの女神の奥
3 アリアの鏡の間方面の下水 下りて左すぐに右に折れる
4 アリアの鏡の間方面の下水 下りて右すぐ
5 アリアの鏡の間方面の下水 下りて左奥のほう H5
6 儀式の間方面 下水から上がって右へ進む ドクロがたくさんいるところの階段を上がって更に階段あがる wiki参照
リドルがありますが石版をちゃんと読みかえせば答えは書いてあります。


ここからはPTを募集しました。
フレのプリ(同時進行)に来てもらい、2人はお手伝いさんの戦士(高LV)2名です
私はメイジ22にチェンジして決戦場にいざ突入です。
ここの敵は3匹 コボルト 虫 おっさん(爆)
ややでかめの敵ですがデコイを駆使すれば怖い相手では無かった感じでしたw
戦士さんが強すぎるのもありましたがクリアです。


次の第4は2層目に入る前にある鍵のかかった扉です。
1.第3決戦場クリアで消えた光の壁の先に進み、スイッチを押す。
2.「血塗られた儀式の間」との境付近にある扉を調べるの順番で入れます。

ここでの注意点は魂の像が遠いこと、もしメンバーが死ねば1人決戦場から出て貰い死体を背負って2層に入ればすぐそこに像があるので復活が楽なんですよw
※魂だけではエリアチェンジできません
私はそうして貰いましたけど(爆)
そしてここもクリアです。


最終決戦場 デーモンアデル

1.「背徳の広間」の第2決戦場北(G1)にあるスイッチを押す。
2.「血塗られた儀式の間」の女神像横にある闇天使の像に話しかける。
3.2箇所の光の壁(I5・I8)が消えるので、奥の穴に落ちてスタチューからアイテムを回収する。
4.マップ一番奥の石化している人の像(B3)にアイテムをはめ込む。
5.奥の扉を調べる。
•敵「デーモンアデル」×1 「アデルガード」×5
•攻略
1.アデルガードを倒す。
通路から広間に入る前の狭くなっている壁の後ろに、アデルガードをつれてくるFIG(がのぞましい)が準備。
ステルス持ちが柱の後ろまたはFIGと同じ場所からステルスをし、ステルス無効のデーモンアデルだけを広間の奥へ連れていく。
デーモンアデルが釣り役に気をとられている間にアデルガードを通路へつれてくる。
デーモンアデルの釣り役は奥で犠牲になる。
(デーモンアデルの釣り役は奥でデコイを出すと生還できる場合がある。)
入り口付近までアデルガードを引っ張り、デーモンアデルの釣り役以外のPTメンバで戦う。


2.デーモンアデルを倒す。
盾FIGの腕が必要。FIGの技量によりますがステップできる状態にしておくといい場合も。
魔法防御を上げてデーモンアデルのFAに耐えるか、気絶耐性を上げて回避に専念するかはお好みで。
盾役が動き回りすぎるとPRIのヒール等が届かないことがあるので注意が必要。
デーモンアデルとの間に柱があるとFAをくらわないので、FAを回避する手段として柱を使うのも手。
盾役はデコイを出している間にDSのかけなおし、GP回復、OD回復、を忘れずに。
高デコイ持ちが複数人いると楽。


盾FIGは旧地下水路のレッサーで回避の練習をしてみるのも手。ただし、若干の違い有り。
斧で盾を持たず壁役をするFIGが居るのならばよほどの高Lv高防御持ち以外、用事を思い出しましょう。
魔法防御380くらいで正面からのFAは1になります。


wiki 参照
a0148171_16474932.png

これは結構きつかった・・・
最初は戦士さん1名でアデルの相手をしてもらい、残りの取り巻きは3人で駆逐。
アデルはフレのプリさんもアイス持ちだったので交互にアイスで足止め、デコイ持ち2人いたので交互に出せばマシだけど・・・無い人は辛い戦いをする羽目になりそう・・・(爆)
何回か殺されましたが・・・w
ここは像から一番離れた場所にあるから死ぬと大変なんだよね・・・移動がw

だけど何とか倒してクリアすることが出来たお!
祭儀場に入れるようになってからクリアまでが私的に最短でクリアできましたよ~w


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑↑↑
ここを押してくだせー・・・(爆)
[PR]
by makoritsu | 2012-05-01 16:56 | Wiz日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな