新 内藤の独り言

メイジャンの試練:片手斧

つづき

では、早速今までのルートをダイジェストにお届けします。

試練282

Panzer Percival×3 場所はジャグナー森林、(J-5)(L-7)
a0148171_1130421.png

出現ポイントが山を挟んで二ヶ所あるため、片方で延々雑魚カブトを狩り続けても出現しないこともある。正確には、通常北のカブト密集地に4体、東のカブト密集地に3体Stag Beetleが生息するが、抽選時間中はどちらかが1匹多いため、その一匹多い方を倒し続けるといずれ湧くという仕組みである。広域スキャンがあると分かりやすいだろう。なお、(J-5)と(L-7)で個別に抽選が行われるため、片方で出現した後すぐにもう片方で出現…ということもある。
討伐後の再抽選開始時間は60分。抽選対象は、両グループとも一匹多い時の広域スキャンで一番上の個体。 以下コピペ
a0148171_11385761.jpg

中々湧かなかった為に2日掛かりました(爆)
やや離れている為、どちら側にいてもケモの広域スキャンから少し外れるのが厄介でしたね・・・
2アカであれば容易かと思われます。再ポップ60分とされてますが、ポップするのも運が絡みますので、運が悪ければ何時間も待つハメに・・・w初日でこれだと先が思いやられると思いましたけど(爆)

試練283

Ge'Dha Evileye×3 場所はベドー(E-11)周辺(高台の下)
a0148171_11413053.png

ベドーの(E-11)周辺(高台の下)に生息するOld Quadavとの抽選ポップ。2匹いるが広域スキャンでリストの下に来るほうが抽選対象の模様。
再抽選間隔は60分。 以下コピペ
a0148171_11422485.jpg

ポップは時間ピッタリに湧いたのでここは案外早く終わりました。

試練284


Bashe×3 ソロムグ原野(L-8)~(L-9)の段差の上
a0148171_11464394.png


ソロムグ原野(L-8)~(L-9)に、段差の上のトカゲ3匹からの抽選でポップする。
POP範囲が広いため、広域スキャンがあったほうが良い。
抽選対象は広域スキャンのリストで見たときに、段差の上に表示されるトカゲ3匹の一番上の1匹。
NMがポップしたときはスキャンリストで段差上の3匹トカゲの一番下に表示される。
討伐から60分で再抽選が開始される。 以下コピペ
a0148171_114736100.jpg

ここも案外すぐに終わりました。
でも、たま~に広域スキャンで抽選対象がL-10にいる事があります。

試練285


Intulo ×4 ビビキー湾(H-7)の坂周辺
a0148171_11555179.png

広域スキャンで3匹連続で並んでいる鳥の下のEftとの抽選POP扱いとなっている。
討伐後60分で再抽選開始。
抽選開始からすぐ湧いたという報告がある一方、3時間以上やっても湧かないという報告も。運が左右するNMのようだ。 以下コピペ
a0148171_11564255.jpg

ここも2日程掛かりました(爆)
と言っても、ずっと張り込んでいた訳ではないですが、3体やって次の日に1体という感じでのんびりペースでした^^ 戦利品?何も出ませんwww


試練286


Ramponneau ×4 西サルタバルタ〔S〕(I-9)
a0148171_1233975.png

西サルタバルタ〔S〕(I-9)南西に周囲のトードとの抽選でポップする。
広域スキャンで4匹連続で並んでいる一番上となっている。 以下コピペ
a0148171_1244454.jpg

ここも2日程・・・結構疲れました・・・中々湧かない!再抽選90分!
メイジャン格闘武器で来てた外人さんと組んで狩りました。
外人さんは私に押し付けて長期離席しやがりました、イラっとしたのでカウントされない遠いところまで引っ張って狩りましたけどね! 因みにサモニングベルト落としました。

試練287


Keeper of Halidom ×4 聖地ジ・タ(J-9)から地図にない道を入っていった先の(J-7)
a0148171_12115040.png

聖地ジ・タ(J-9)から地図にない道を入っていった先の(J-7)周辺に生息するGoobbue Gardenerとの抽選ポップ。

広域スキャンにて2匹居る内の下側が抽選対象。
再抽選は60分後。 以下コピペ
a0148171_12125052.jpg

ここも案外時間掛からなかったと思います。
3体目だけ再抽選後90分ほど掛かりましたけど・・・w
メイジャン格闘武器で来てたモンクさん(日本人)と組んで狩りました。
討伐後にトークしてると時間が経つのも早い早い!

これでNM討伐ルートは完了しました。
後は比較的楽なVNMルートです。

合間、合間に裏で貨幣集めとか、レイブ参加で戦績ポイント集めしたりとまた~りしながらやってますw


FF11・ブログ
↑↑↑↑ここをポチッとお願いしますm(__)m
[PR]
by makoritsu | 2013-04-24 12:28 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな