新 内藤の独り言

カテゴリ:FF11日記( 155 )

梅雨ですねぇ

a0148171_12251961.jpg

1か月ちょい振りの更新です。
しかし・・・暑いねぇ。
湿度が高いせいもあって(梅雨だしw)ジトジトしとります。
最近、昼夜の温度差が激しいので体を壊さないようにがんばろっとw

さて、最近やりだしたアルビオンスカーム略してアルスカ(今更?w
ソロでも出来るんですってこの方のブログで拝見させて頂きました。感謝w

ILV(アイテムレベル)119の装備も欲しいし、輝く漆黒蝶の翅(3枚集めて武器とか防具等交換可)とか武具の強化で必要な石関係等も出るし金策にもなるよねって事で挑戦したけど、アルビオンに入室するのにスタチューセグメントとかでお金も掛かるしクリアしてみれば持ってる防具と被るしハァ~って溜息を吐きながらやってますw

それでもある3層まではクリア出来たし、ある程度の防具は取れたりなのですが、翅は中々出なかったり(;^ω^)

Oフラッグメントが足りないので黒霊石+1ダース買いして散財したりと本末転倒なのですがね(爆

それでも何とか武器入手に至った訳ですが。
しかしこの片手剣・・・
a0148171_12551682.jpg

外観がよく似てらっしゃるww同じスクエニのゲームだしそこは大人の事情なのかと勝手に妄想w
a0148171_12583741.png

念願のケラウノスも取れたしヨカヨカですw
オグメで魔攻が17・・・微妙・・・w
石で破産するわwww

a0148171_1314729.jpg

メナスNMにも挑戦したりと2垢で色んな事を挑戦してますよw
それではまた!ノシw
[PR]
by makoritsu | 2015-06-23 13:04 | FF11日記

もう5月・・・

うん!あけおmwww
てか、もう5月だし!(爆)おせーy!www

色々お仕事でお忙しいのですyo 勘弁してください(土下座
wizonのフレからコメ頂きまして有難うご馳走様ですw

まず、FFのお話。

a0148171_1428295.jpg


はい、青魔はじめましたw

レベルは89ですwのんびり上げてますw

ラーニングは89までの魔法は全部修得済みです。
90で使える・・・リービンウィンドは極悪か!?って言うほど覚えませんギギギ・・・
a0148171_15155961.jpg

使える魔法ではびみょーなのかなぁ?取りあえず覚えるまで粘りますw


wizonのお話

ゲーム自体削除してたサーセン
只、クライアントデータは残ってたのでサイトからダウンロード&VU
VUの時間が掛かりすぎたのでそのまま放置プレイw
起動するのに手間が掛かりすぎなんじゃね?認証システム的な事だけど・・・w

そして、いつの間にかシュナト鯖が無くなってたしwww
鯖統合されてたのね・・・w
復帰後1chのバザー見てると・・・あきらかにバザーの値段がおかしいwww
操作不慣れもあってか、すぐ落ちた(゜▽゜;)
a0148171_14503211.jpg

ダンマチとコラボしてるし(爆)



FF11・ブログ
[PR]
by makoritsu | 2015-05-09 14:52 | FF11日記

ダイヤルキー#SP

a0148171_15355078.jpg


こんにちは(^^)/

11/11~11/25まで開催してる『ヴァナ・ディール激ウマ大作戦』にて、期間中毎日頂けるダイヤルキー#SPなるカギが貰えるんだけども、
皆さんは良いものゲット出来てますか?

このカギは、ゴブリンの不思議箱っていうゴブリンが管理してる箱があるんだけど、素材とか色々分かれてて、中でも1日(リアル)1回しか開けられないスペシャルダイヤルって金箱があるんだけど・・・
a0148171_15544545.jpg

今まで取れた物では・・・そうねぇ・・・

ゴミもあるわねぇ・・・多々だけど(´・ω・`)
中には、劣化AF2とかNMのトリガー品とか取れたわね。珍しい物では、シェダルゲージってシェダル装束の1部位なんかが取れたわね。
武器ではアサルト武器の蜘蛛切丸やハラキリで取れる愛染国俊って・・・どうしろというのかしらwww
お侍さんLv1なんですけどwww忍者は・・・まぁ追々上げるけどさぁ・・・w

話が逸れてしまったけど、例のダイヤルキー#SPなんだけど、これはスペシャルよりは上位ぽい
・・・以下取れた例をあげると・・・
a0148171_16104314.jpg

ダブルアタック+3%のレアグリップ
a0148171_16105624.jpg

VW(ヴォイドウォッチ)のパルスアームズ防具
a0148171_16112863.jpg

a0148171_16113947.jpg

※ケーニヒ胴は免罪符が出た!
他は癒しの杖とか、IL113の装備品キィジングリーヴとか・・・w

なんか・・・この子・・・引きが良すぎじゃね?(爆

wikiで見たら、他にVWのパルスアームズ武器とかも出るぽい。

楽しみがまた増えたんだけどね!






[PR]
by makoritsu | 2014-11-19 16:25 | FF11日記

VW マツコプリンDX


a0148171_12575272.jpg



こんにちは!
いやぁ~・・・暑い;;
本当に暑い・・・ナニコレヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

子供の頃って耐えられる暑さだったのに、今の暑さは尋常じゃないですね・・・それだけ温暖化が進んでしまっている訳ですn・・・10年後とかになったら40℃とか普通に・・・・((((;゜Д゜)))

熱中症には気をつけましょう・・・うん・・・w

続き読んどくぅ?
[PR]
by makoritsu | 2013-08-01 14:01 | FF11日記

お久しぶりでゴザイマス。

a0148171_11183699.jpg

クソ暑いですね(挨拶

暑すぎてブログ更新も止まってた!サーセンwww

更新してない間にも程ほどにFFをしとりました。

以前の自分ではありえないんだけど、気が付いたらペットジョブしかやってない訳だが?バカなの?死ぬの?
まっ召喚士に至っては、現状持てる召喚獣も全て揃ったので上げたんだけど、如何せん召喚が輝く所はVW『ヴォイドウォッチ』しか思いつきません・・・ヤダァ・・・ナニコレ・・・

気が付けばAF3は4部位+2になってるし、スキルも何とか400台に・・・ちまちまスキラゲやっとりますw
んで、杖を新調してみようとメイジャン杖に挑戦しました。



・・・・もう・・・1本だけで良いよね?

続き読んどくぅ?
[PR]
by makoritsu | 2013-07-16 11:22 | FF11日記

VWはじめました。

梅雨真っ最中ですね(挨拶
じめじめじめじm・・・これ以上、暑くならなくてもいいんじゃよ?w
電気料金が値上げしたのでクーラー自粛ですかね、まいった(´Д`ა)


さて、最近ですがVW(ヴォイドウォッチ)に参加できるようになりまして。
かれこれ先週の月曜日からですが3国周辺(ようするに一番最初)のSHがあったので乗った訳です。
それから一緒に参加した方からフレ登録させて頂いて、固定で一緒に進行している訳でありますw
a0148171_11135885.jpg

a0148171_1115289.jpg

そこでしか取れない装備品目当てなんですけどねぇ~しかし出ないw
もっともっと数をこなさないとねw
現在、第3章ステップ4を終わらせたとこですね。今の所唯一取れたマトモな装備はアトスブーツでっす。
楽しみがまた増えましたw


アビセア関係では五行集めしてますねぇ。
a0148171_11155857.jpg

a0148171_11161226.jpg

木行の宝石6個集まったのでシーフ足をやっと+2に出来ました。
トレハン+1付くからねぇ・・・やっとです。









FF11・ブログ
[PR]
by makoritsu | 2013-06-03 11:17 | FF11日記

召喚はじめました。

暑いですね(´Д`ა)

相変わらずボッチしてます。
え?フレとかいないの?復帰したのはいいけど、フレが殆ど引退?てかいなかった(´;ω;`)ブワッ
あっ2人程いるけど、メナスとかやってるみたいなので殆ど遊んでない、寂しいです・・・えぇ。

その一人から言われたのが、『メナスとかやった方がいいよ!乗り遅れるよ?』

もう色々乗り遅れてますけどw

確かにメナスとかやった方が武器や装備が解放されるんだろうけど・・・野良だと敷居が高そうだし、
ユニクロ装備だと、そもそも入れてくれないだろうなぁ~

それにアドリンコンテンツとかちょっと・・・;
ということで諦めてますがなにか?w

良いんですよ、自分に適したプレイしてるんですし、それぞれのプレイスタイルってものがあるんだし。
と自分に納得しています。

最近ではソロラーも馴染んできまして、色々と楽しんでます。
特に幾つかのミッション関係がまだ終わらせてなかったので、まず『アトルガンミッション』をソロで終わらせました。内容が面白かったので楽しみながらやりましたw
a0148171_10484866.jpg


それにこれを終わらせないと2体の召喚獣も習得できませんしね・・・w

a0148171_1048566.jpg

a0148171_10482726.jpg


なんというか・・・楽勝でしたナニコレ

2体の召喚獣もゲット出来たし、Lv20で止まってた召喚士を上げよう、というか30まで上げたし、後はアビセア箱役で上げようw

そうそう、アレキサンダー習得クエで大電池取りにいったらこんなのがいたのでソロで挑戦してみた。
a0148171_10563574.jpg

ペットぶつけて遠くで見守ってましたw
a0148171_1057449.jpg

倒すのに40分位掛かった・・・あ、武器落としませんでした(今更・・・w

きんぐべひんもすのトリガー欲しさに挑戦するも・・・
a0148171_1101686.jpg

落とさない・・・ぐぎぎぎぎ



FF11・ブログ
↑↑↑↑↑ランキングに登録してます、ぽちっとお願いしますm(__)m
[PR]
by makoritsu | 2013-05-22 11:00 | FF11日記

1人でも出来るものですね。

a0148171_141107.jpg

なんか、暑いですね・・・(挨拶

最近、ジュノでよく聞くシャウトはアドゥリン関係ばかりですね・・・
なんかアドゥリンコンテンツでは、レリックミシックエンピ(RME)を超える武器が出てるらしく、RME武器がゴミになるとか何とか・・・メナスとか新ナイズルなんかはジョブ縛りや武器縛りとかあるらしく、正直ゲンナリしてます。

それに今まで苦労して作り上げた武器が無駄にならないのでしょうか・・・
それともアドゥリンのコンテンツで成長するんだろうか・・・それも正直しんどいよね・・・w

私は正直言って、今のコンテンツに興味が湧きません。
今までの苦労が水の泡になるんじゃないだろうか・・・もう少し考えて欲しいですよね。


アドゥリン関係のシャウトが続く中、以前のアビセア乱獲シャウト等が少なすぎて悲しいです(ノд-。*)
VW(ヴォイドウォッチ)とかやったことないからやってはみたいけど、全然シャウトしてないし・・・w
リーダースキルなんてないので、シャウトして人を集めるとか出来ないですしね。カヨワイ小心者ですので(爆

はぁ・・・復帰する時期間違えたかな・・・(滝汗


とりあえず、今まで出たコンテンツをソロでも気楽に遊べれるようにして貰えないでしょうかね・・・スクエニさん・・・w




話は変わって・・・

ブッキスの翼集めしてるけど、中々進まないですね(´Д`ა)
昨日Sちゃんと2人で4連戦して8個ゲットしましたが、まだまだ掛かりそうです。

大事トリガー揃えるのに3種類のNMを狩ってようやくブッキスまでの経緯がめんどいw
こればかりは気長にやるしかありませんね・・・w
a0148171_1420025.jpg

a0148171_1454531.jpg

ブッキスの翼残り41



最近はケモケモ使って、鉄巨人とかセドナ等のHNM(はいぱーのーとりあすもんすたー)も狩れるようになりました。
90キャップの頃は6人以上じゃないと倒すのきつかったのにね・・・w
a0148171_1420288.jpg

a0148171_14204485.jpg





そうそう、この前。

追加シナリオでもある、『戦慄!モグ祭りの夜』を1人でクリア出来ちゃいました。
4年前に追加されたんですが、全然やってなくて・・・(滝汗
そしたら、99ケモでクリア出来るのを知ってやってきましたw
a0148171_14262887.jpg

最終では2回失敗したのは内緒ですw
ついでに石の見る夢の最終もやってきました。
a0148171_14275411.jpg

報酬で貰える頭と胴装備をペット用にチューニングですよw
残りはシャントット帝国、これもソロでクリア出来るそうな・・・さすが99ですね(爆

そんなこんなでこういう事して1人で楽しんでます。

FF11・ブログ
↑↑↑↑ランキングに参加しております。
[PR]
by makoritsu | 2013-05-14 15:00 | FF11日記

ファルシャ完成しました。

a0148171_1094278.jpg

毎日毎日、体液集めしてました(挨拶

毎日2~3時間の縛りプレイでした・・・(爆
しまいに( ・ノз・)あの人、ここの住人じゃないの?と思われていたんじゃないでしょうか?w
1体につき1~2個しか落とさないから、大変でしたけどファルシャの為にせっせと頑張って集めましたよ・・・w

そしてやっと・・・











a0148171_1010459.jpg

ついに完成しました!
自身初のエンピ武器です(ノд-。*)
まだ、専用WSは使えないですけどね・・・w

次は試練1986・・・ブッキスの翼50個集めなければなりません(滝汗
これを満たせば、ようやく専用WS(ウェポンスキル)クラウドスプリッタが放てます(ルイネの方が使え・・ゲフンガフンww



まだまだ試練という名の苦行が続きます。



FF11・ブログ
↑↑↑↑↑ここをポチっとお願いしますm(__)m
[PR]
by makoritsu | 2013-05-08 10:19 | FF11日記

メイジャンの試練:片手斧、、、その弐

a0148171_22573937.jpg


連休中はお仕事です・・・・(挨拶

さて、前回に引き続きメイジャンの試練中です。
NM討伐は本当に苦行でした。
しかし、VNMに移行してからは少し楽になりまして、ユニメンがお手伝いをして頂き、ようやく終わる事ができました。

続きいっとくぅ?
[PR]
by makoritsu | 2013-05-03 23:53 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな