新 内藤の独り言

<   2009年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

あとわずか・・・

突風でブルブル縮んでいる★マスク・ド・内藤★です。

大掃除!・・・できてねぇ!www

前日にある程度掃除はしたのですが・・・まぁいいかw

最近PCの調子がおかしい

自作なんだけど、FFしてるといきなり落ちる・・・

ウィルスソフトが原因?

どうも違うぽい、

一度グラボを外して、清掃したけど比較的綺麗だったし

電源容量足りないのか?

500Wじゃ足りないのか・・・?

CPUの熱暴走かもしれない・・・?

シルバーグリスを買ってやり直してみるかな・・・(;´ρ`)

改善されればいいけどもw

来年直そう!

考えたら今年は殆どFFやってなかったなぁ・・・

来年はナイズルやミッションなんかを進めよう!w

リアルも充実するぞ!w














・・・・・・・・とまぁ・・・・・・・

今年も残す所、後5時間ちょい

このブログを立ち上げて300人を突破しました(ありがたい事ですw)

少ない?私は十分だと思います^^

このブログを見てくれている方達

実家に帰郷している方

国内、海外旅行をされている方

みなさん・・・・良いお年をw

a0148171_184754.jpg

[PR]
by makoritsu | 2009-12-31 18:51 | 『リアル話』

上がったり下がったり

レコード大賞は2年連続EXILEに決まってニヤリとしている★マスク・ド・内藤★です。

昨日うpしなかったな~特番やってたしな~・・・w

とりあえず近況を・・・

ソジャで57まで上げ

ムバで59まで上がった

59まで上がるのに何回死んどんねん!orz

ムバは結構疲れるね・・・心が折れそうです。

60まで上げたら次はサポ用で学者を上げる予定・・・は未定ですがねwww

ヒーリングにバミリを着れるようになり回復が楽になった、リフレ機能付きはダテではありませんね。

明日は本格的に大掃除しようw

ではではノシw
[PR]
by makoritsu | 2009-12-31 05:25 | FF11日記

50BCと鍵2つ

やっと黒魔を再開できるぞ!と息巻いている。

★マスク・ド・内藤★です。おはようございます!

@2レベルでシャーマンクローク着れるよね!w(今更でしょうが性能的には良いかなとw)

早速行ってきました、アリの巣へ

a0148171_5223696.jpg


ピンポイントで『Antican Signifer』だけ倒す。

それから16分後・・・










いきなり,『Centurio X-I』が沸いたやん!

a0148171_5252155.jpg


サイレスがレジられるも苦もなく倒す。

Centurio X-Iを倒した!
30ポイントの経験値を得た!
3000ギルを得た
鉄鉱を落とした!
クエイクを落とした!
アンティカのボロを落とした!
シャーマンクロークを落とした!

・・・・・ヤダ・・・ナニコレ?w

a0148171_5294685.jpg


なんということでしょう!こんなに落とすとは・・・w

いきなりゲットン!幸先の良いスタートじゃないか!

その後・・・そうだ!『ソーサラーリング』も頂きましょう!ということで・・・

やって来ました・・・50BC『三つの葛籠』

1人で出来る気楽さで人気のあるBCですね。

当りは200万で取引されている『ソーサラーリング』これは欲しいw

a0148171_622384.jpg


何も考えずに突入・・・

a0148171_539292.jpg


何も考えずに真ん中の箱めがけて抜刀

・・・ヤダ!ナニコレ?w

なんということでしょう・・・!当ってるしwww

a0148171_541783.jpg


早速箱を開けてみる・・・ワクワクwドキドキw

パカーン!
シノビリングが入っていた!
アストラルリングが入っていた!

orz!

さすがに上手く行くはずねーか(;´ρ`)

中当りってとこですかね?w

その後、古墳で鍵取り開始

7体目にしてコッファーの鍵をゲットンw

その次!ダボイだ!コノヤロー!

修道窟で鍵取り開始

中々落としません・・・ケッ!w

ついでに神でも拝んでくるかな・・・と、覗きに行けば『Orcish Hexspinner』と『Orcish Warlord』がいた、

ヘックス君だけでもやってみるか~とサイレス釣

a0148171_643035.jpg


全然問題も無く倒しちゃった・・・てへw

ストンガ2を落とした!

マジかよ?www

サポシじゃないのにこんなに貰ってもいいのか!w

運を使い切ってしまったんじゃないか?(;´ρ`)

その後、時間は掛ったけど何とか鍵をゲットンw

また財布が潤いそうです(*゜ー゜)
[PR]
by makoritsu | 2009-12-28 05:56 | FF11日記

黒AF2~AF3終焉

最近、垢魔のリハビリに励んでいる★マスク・ド・内藤★です。

何気にジュノ下層の天気予報を観てみると・・・

(本日は晴れ時々雨)

・・・ニヤリw

チョコボに乗り、急いでクロ巣へ急行!

まだ、雨は降っていないようだ・・・

ドーナツをくるっと回ると、また例のNMカブトを発見

サクッと倒せば、なんと・・・例の指輪が出たw

それから1時間もしないうちに、雨マーク・・・ニヤリw

沸きましたよ!やっと!水エレが!

これも、サクッと倒して『種の入った袋』をゲット!

ウィンダス石の区へ戻り、Chumimiちゃんに渡してズヴァール城へ

前回『ヤマカシの扉の鍵』を取ったので、また例のNM部屋を回るといましたよ『Grand Duke Batym』が、

サポシだったのでデモンスライサー頂き!w

ついでに『Marquis Amon』もいたのでライオンクロスボウを剥ぎ取るw

『Marquis Allocen』も倒すが、何も無し・・・・ケッ!ペッ!w

内郭に入り、例のヤマカシの~を使いイベント発生

欲ついでに内郭のNMを回り、『Baron Vapula』と『Baronet Romwe』を倒すが何も無し・・・・きぃぃぃ!!w

a0148171_54297.jpg


a0148171_53853.jpg


それからウィンダスに戻りAF2は完

続いて、AF3『星の大樹』を受ける。

今回は近場でウロウロするから楽である。

トライマライ水路で???を3か所調べて3つ目の???でNM戦です。

2か所まで黒で行き、最後の場所では垢魔でエレを倒す。

とまぁ何とか黒魔のAF帽子は、ゲット出来ましたよ^^

残りはコッファー2つだけなんだよね・・・(;´ρ`)
[PR]
by makoritsu | 2009-12-28 05:11 | FF11日記

タルレンジャイ

これも懐かしいので貼ってみるw

元ネタは『ダウンタウンのごっつえぇかんじ』のゴレンジャイ

うまく作ってるなぁ~と感心するのか?wwww

笑えますw



ちょ~腹筋破壊w
[PR]
by makoritsu | 2009-12-27 08:47 | 動画

垢魔

昨日、この動画の話題が出て

探したら見つかりましたのでうpしてみるw

拡大して見てもやや見ずらいけど、(文字が)

とりあえず拡大して見てねw

笑えます・・・w



こんな赤魔嫌じゃぁぁぁぁぁぁぁ!
[PR]
by makoritsu | 2009-12-27 08:40 | 動画

悪魔の囁き

クロ巣の天候がいつも晴れててウンザリな★マスク・ド・内藤★です。

黒AF2でクロ巣のエレメンタルから『種の入った袋』なるものを取らなきゃいけないのに・・・

ずっと晴れてるやん( TДT)

ドーナツ部屋をグルグル回ってると見たこともないNMを発見

a0148171_16591399.jpg


出現条件 クロウラーの巣(I-9)付近に時間ポップする。時間間隔は90分~120分。

特徴 推定Lv57前後。
通常攻撃に追加効果スロウ付き。DA特性あり。
特殊技として、ライノガート及びライノアタックを多用。

戦利品 •ダスラリング(100%ドロップではない)
指装備の一つ。

Rare Ex
被魔法ダメージ-1%
コンビネーション:HP+50 MP+50
Lv55~ All Jobs

コンビネーションは「ナーサティヤリング」と同時に装備することで発動。
発動時は2つ合わせて『HP+50 MP+50』の効果が発動する

結果・・・ドロップせずorz

諦めて一旦ジュノにひきあげ、『ボルグヘルツの小手』を受ける。

受けれたw

早速、闇王のお家へGO!

念の為、フェローを出すけど、必要無かった程弱かったw(強かった記憶しかございません(;´ρ`))

a0148171_1754729.jpg


『闇の炎』ゲットw

折角ここまで来たんだから、AFで必要な『ヤマカシの部屋の鍵』も取っておこう・・・

外郭のNM部屋へ行くと『Grand Duke Batym』がいたので倒す。

デモンスライサー(競売価格¥20000~¥30000)出ません・・・ケチな悪魔だ!ぺっw

ついでに内閣も行ってみる。

NMを発見する。

a0148171_17113355.jpg



出現ポイントは、ズヴァール城内郭の(I-9)で、周辺のDemon Knightとの抽選ポップ。倒して約2時間後に再抽選が開始される。

撃破時には、「ヘルズベーン」という称号が得られる。

◦伍子胥の戈:両手鎌

◦アブゾデック

◦魔人の角

倒す・・・『魔人の角』しか貰えなかった・・・ぺっ!w

もう一体のNMも発見する。

a0148171_17163143.jpg


出現ポイントはズヴァール城内郭の(G-8)で、周辺のDemon Pawnとの抽選ポップ。倒して約2時間後に再抽選が開始される。

撃破時には、「ヘルズベーン」という称号が得られる

◦デモンズアクス:両手斧

◦魔人の角

デモンズアクスのドロップ率は非常に悪い。

結果・・・『魔人のドクロ』ゲット・・・きぃぃぃぃぃぃ!!w

闇の精霊(競売価格¥40万)を落とす『Viscount Morax』は出現せず・・・orz

ファイガ3をゲット出来たから良いとしましょうか・・・

いつの間にか方向変わってしまったけど、まぁいいかw
[PR]
by makoritsu | 2009-12-26 17:23 | FF11日記

黒魔53歳     AFへの道

はい、どうも★マスク・ド・内藤★です。

今年は本当に寒いですねヽ(;´Д`)ノ

コタツを出そうかな・・・w

後1週間で今年も終わりなんですね・・・早いものです。

さて、ボイジャーサリットを取りに行くぞ!と息巻いていた私なんですが、

失われた経験値を取り戻していくうちに・・・あれれ?

おやおや?なんとまぁ・・・

一気に10レベルも上げてるじゃないか!?Σ(゜Д゜)

なんで??









楽しいからw

いきなり脱線ですか・・・わかります。

っとまぁ、やりだしたら止まらなくなってしまいまして・・・w

黒上げといたらBCとかなんかで遊べれそうだったし・・・まぁいいかw

見逃してくだしゃー(´Д`;)ヾ

51からグスタフの洞門で上げ始めましてですね。

属性杖を装備出来るようになり、精霊のダメージが安定するようになってウマー(*゜ー゜)

精霊と言っても古代魔法で一撃です。

ただね・・・カニとゴブが無駄に多い・・・

古代の詠唱が長いから、向こうに向いていたのにいきなり振りかえられると・・・

泉使ってスリプガで眠らせてログアウトで危険を回避もしたけど・・・

間に合わずに死ぬと凹む・・・レジられると凹む・・・

a0148171_11311380.jpg



54になれば優秀なAF手が装備出来るんだよな・・・(精霊魔法スキル+15はステキです)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

クエしてねーyp!やらなきゃ!

AF1は簡単に終わったけど、

次のAF2は簡単に終わらなかった・・・

クロウラーの巣でエレを倒すみたいなんですが・・・

全然沸いてなかった(;´ρ`)

何時も、ドーナツ部屋には水エレが何時もいてた記憶があったのに・・・今回に限って全然いません;

天候も雨じゃなかったし・・・w

プガ2のクエを済ませなきゃいけないしw(魔法が高くて買えるか!orz)

4系魔法も随分と値段が落ちてるのかな?古代もフレア以外全部安くなってたし

幾つかの魔法は敵さんからゲットしてて置いてたのもあったしw

しばらくはこんな感じでしょうかね、

75までテキトーにがんばりますわ・・・w
[PR]
by makoritsu | 2009-12-25 11:35 | FF11日記

連邦の黒い悪魔

何故か見入ってしまいました・・・

声合ってるよね?w

シャントットファンの方々お怒りにならないか心配ですw



a0148171_1295442.jpg



FF11 最強の黒魔道士でしょうね~
[PR]
by makoritsu | 2009-12-23 12:10 | 動画

内藤 初のペット狩り

どうもボイジャー野郎★マスク・ド・内藤★です。

失った黒魔のEXPを取り戻すべくジュノでPT募集を出しまして

早速テルキタコレ!

黒魔も捨てたもんじゃないよね^^

/tell PTメン: 【デジョン】2 2000g 【はい、おねがいします】

('Д')?・・・('Д')??

なんでやねん!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

2000g欲しさにD2かましてやりましたyp・・・ハァ・・・

もういいよママン;;

某旅団本に書いてあった『ペット狩り』なるものを挑戦してみた、

このレベル帯ならウガレピ寺院ですか・・・(;°д°)

獲物はトンベリ召喚士のペット〈エレメンタル君〉です。

強さは・・・とて+~つよですね。

勝てるのか???

指輪を使い実践してみた、

後ろから エアロ2離れた所でストンガ2→すかさずスリプル→アスピル→トドメのサンダガ

結果・・・楽勝です。

経験値は250・・・ウマーヽ(*´∀`)ノwww

ヒーリングしなが4チェーンまで行けましたw41から43まで復活!(因みにアニバリング使用で500ゲットンw)

それからテルが・・・

/tell PTメン: 【レベルシンク】28 【ヨアトル大森林】ok?


丁度指輪も切れて稼ぎが落ちたので、すかさずokサイン

5名外人さん、英語だらけで訳がわからんのでダンマリ・・・

そつなくこなし43→45までうpヽ(*´∀`)ノ

解散した後、次の狩場・・・『テリガン岬』へ

獲物はゴブリンケモリンのウサギちゃん

強さは48-50〈おいしく頂けそうです。〉

後ろから、サンダー2→ウォタガ2→サンダーこれでおkw(45から始めた時は最初エアロ2から)

経験値は250~520まで頂けました(指輪使用時)

たまにハフレジあるのでスリプル入れます。あー・・・因みにサポは忍です(それ以外は死んじゃいますからw)

それで46まで上がりました^^

50位まではテリガン岬で次がグスタフの洞門のゴブペットみたいですね・・・w

a0148171_12482913.jpg


テキトーに保険貯めたら、もう一度チャレンジします!
[PR]
by makoritsu | 2009-12-22 12:48 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな