新 内藤の独り言

<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

炎蛇将ガダラル

ガダラルのクエストをモチーフにした動画

まず曲が良いね

When You're Gone★ Avril Lavigne

何回聴いても良い



普段はやわらか将軍なガダラル様ですが、

これはオススメです
[PR]
by makoritsu | 2010-02-27 13:09 | FF11日記

GTA4

白い樽さんに捧げます

GTA「グランド・セフト・オート」の悪戯集です



ローマン無表情すぎ、見てて吹いたw
[PR]
by makoritsu | 2010-02-27 12:59 | 動画

劇場版FF11

こんにちは☆マスク・ド・内藤☆です!

ちょっと前にニコ動で見まして・・・

完成度が高い作品ですかね

配役の声も良い感じ



私的に「ブロント英雄伝」の方が気になりますw
[PR]
by makoritsu | 2010-02-27 12:19 | 動画

チェンジ

昼間にリアルおねぇたまにおせーてもらった動画

シリーズ物ですが、面白いです



このガルカさん、死ぬと『宇宙刑事ギャバン』の曲流れますw

今回はクルシミマス・・・ゲフンガフン

クリスマスネタですが、本人のミッキー声が聞けます

オススメですw
[PR]
by makoritsu | 2010-02-26 04:39 | 動画

1.2.3.4・・・

クソワロタ!wwww

まぁ見て下さいw


[PR]
by makoritsu | 2010-02-24 01:03 | 動画

大公様の悩み

これは初めて見ましたね~w

嘉村ことカムラーナート大公の悩み事です

喋っております。

中の人は誰でしょう?w


[PR]
by makoritsu | 2010-02-24 00:46 | 動画

FF11 ガンダム

ようつべにあったのでうp

最初見たときにスゲェと思いましたね・・・w

元ネタは(ガンダムSEED ディスティニー)のOPだったと思います。




ずいぶん前に作られた動画ですね^^
[PR]
by makoritsu | 2010-02-24 00:39 | 動画

カンパニエ

昨日の出来事なんです・・・

佩楯ゲット出来て嬉しさのあまり迅のダメがどれ位変わるのか検証したくて

カンパニエやって来ました・・・

まず【カンパニエ】ってな~に?って方も一部はいるでしょうから簡単に説明を

拡張データディスク「アルタナの神兵」にて追加されたコンテンツの一つ。
クリスタル戦争当時の、ヴァナ・ディール各地におけるアルタナ連合軍と獣人血盟軍との覇権争いを基にした、コンクェスト・ビシージと並ぶ新たなバトルシステムである。

概要

カンパニエの主役となるのはサンドリア王国軍・バストゥーク共和国軍・ウィンダス連邦軍、そして獣人血盟軍の4つの軍団である。これらがそれぞれカンパニエ対象リージョンに属するエリアの支配を狙い競い合う。
このため、過去世界に移動しただけではカンパニエに参加することはできない。所定のクエストをこなして王国軍・共和国軍・連邦軍のいずれかに所属したPCのみがその参加資格を有することになる。

各軍はそれぞれ情報力・士気・活気のパラメータを有し、これにより各軍の戦況が左右され、ひいては各軍に所属する兵士(PC)たちの戦いが有利にもなれば不利にもなる。また、各軍はそれぞれ作戦方針を定め、それに従ってカンパニエの戦略が定められる。

カンパニエ対象エリアには各軍の支配率が定められており、この点はコンクェストに近い。各エリアを支配する軍には別に拠点防衛力と戦略物資という数値が与えられ、この数値は主に当該エリアのカンパニエバトルに対して強い影響を持つ模様だ。

エリアの支配状況は地球時間で毎週月曜日0時(日本時間)、コンクェスト集計の直後に集計が行われ、次の集計まで1週間継続される。各国の軍事方針やゲストの参加状況もこの1週間をスパンとして変更される。

簡単に言えば大規模な陣取り合戦みたいなもんです。

PC達が協力しNPC達と強大な敵を倒していくって所でしょうか?

NPCからタグを貰えば、死んでも経験値はロストしません

勝利すれば経験値が貰えます。(変動します

そうです!助け合いなんですyp!

それを裏切られる出来事がありまして・・・(遠い目




たまたま、クロウラーの巣(S)に行ったんです

私、1人しかいません・・・

獣人支配だったのでNPC達が拠点を攻撃していまして

私も加わり、攻撃してたんですyp

そしたら、カメ軍団が降臨しましてですね・・・

NPC達はあっさりと殺され

私もフルボッコにされ昇天

リレイズしていたので、隙を見て起き上がり奥に逃げまして回復しておりました

それから回復を待ってから1匹ずつ攻撃開始

まずは、インプから血祭りにして差し上げて、

それから雑魚カメを1匹ずつ倒して行きました

それお3匹まで順調に倒していきまして・・・

4匹目でリンクしちゃいまして(つд・)

ヤバイ!逝けるかも;

だけど、腐っても忍者、回避装備で何とか避けておりましたら

そこへハゲヒュムモンクと白樽がやって来ました

おぉ!助かったよママン;;


タグを貰ったのですぐもう1匹のカメを持って行ってくれると信じておりました・・・

所が!

私が攻撃しているカメの背中を突いてるじゃありませんか!

ちょwwwおまwww何やってんの?

私は2匹のカメから攻撃を受けてて、その2人は後ろでチマチマと175してるじゃありませんかorz

白からのケアルヘイスト支援?くれるわけねー!(-_-メ)

後ろで殴ってる脳筋ハゲにしてるじゃねーか!w

段々とむかっ腹になってきまして・・・

おぉ!やったろうやないかい!

2匹がなんじゃい!倒したらぁ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

上手く避けながら、忍/踊の本領発揮です。

ケアルワルツ・ドレインサンバ・ケアルワルツ・・・

暗闇 呪縛 捕縛の術を行使しながら耐える私・・・

その時でした


何かの拍子でリンクしてるカメが後ろを向いたのです

あの白樽に・・・

逃げる樽、追いかけるカメ

向こうでボコスカ殴られお亡くなりになられました^^;

リレで起き上がり懲りずに殴ってるじゃありませんか・・・w

またカメにタゲ取って死亡・・・樽涙目

ざまぁ・・・w

それからハゲもボコスカと殴られお亡くなりに

その隙に私は1匹を倒してから本気モードに入り

もう1匹も倒しちゃいました、

さすが忍者キタナイ

ふと気がついたらその2人は帰ったみたいでいませんでしたね・・・

一体あの2人は何しにきたんでしょうか・・・w

気がつけば経験値はなんと5000も頂いちゃいましたypw

ユニオンに入ってたので報酬を期待してましたが

スチールインゴット×1
絹糸×1
ハイポ+1×1

・・・・吐血


orz



頑張ったんだからもっと良いのくれよママン;;
[PR]
by makoritsu | 2010-02-23 01:47 | FF11日記

裏ジュノ

こんばんは★マスク・ド・内藤★ですyp!

さて本日は【裏】(デュナミス)ジュノですね

今日は23時過ぎに早退しまして

目が疲れてるんだyp!

ログを見てると目が回りそうですn

赤で参加してますが、ちょっとの見落としで悲惨な結果になりかねないのです。

ほんと・・・デュナミスは恐ろしい所ですねママン;;

私がいてる時間帯は全滅無しでサクサクと進んでましたね~

レリック防具もポロポロと良く出てました^^

赤が出ませんでしたがね・・・

私が落ちた後出てるかもしれませんが・・・orz

a0148171_0131936.jpg


SSは撮って無いですが前回の裏ザルカの時のヤツです。

こんな感じに暗くて敵さんもメチャ強いんですyp

解りましたか?白い樽さんw


本日の収穫品

早乙女筒脛当(侍AF2両足)フリー品
甲賀脚絆  (忍者AF2両足)希望品ですwP5消費
パンタンチュリダル (からくり士AF2両脚)フリー品

1貨幣×6 7000G
オルデ×1 14000G
トゥクク×5 13000G
インフィニティコア×2 1000G


裏ポイント 30Pからマイナス5Pで25P
[PR]
by makoritsu | 2010-02-23 00:22 | FF11日記

白虎と青龍

こんにちは★マスク・ド・内藤★です

昨日、白虎と青龍戦をしてきました

今回、白虎に関しては私のトリガーを使いましてね

思い起こせば約2年程前にバザーで秋石と西玉を購入して

何時か金貯めてどこぞの空LSに頼み込んでロット権だけ購入しようと考えておりました

Sちゃんのおかげですね^^

そしてとうとう・・・この日が来たんですyp!!

2年も熟成されていた2つの石が只の漬物石になってないか心配ですが・・・w

実際にモグハウスで漬物石として使っておりましたが・・・(ぉ

それはさておき、こんなNMです。

a0148171_1144426.jpgモンスター/NM
Byakko(びゃっこ)
四神の一。西方を守護する。
伝承において、四神相応では大道を象徴し、五行では金を象徴する。
ル・オンの庭北西部(E-5)にある???に西玉と秋石を掲げることで戦闘が可能なHNM。四神の中で最強とされている場合が多い*1。
剣虎族の姿をとり、シーフの特性を有する。また、白魔法を使用してくる。レベルは88~90であると推測されている。
•戦闘開始時

「オレは西辺を護りし、白虎よ。
 貴様ら人間なぞ、歯牙の間に置くにも足らぬが、
 余興に戯れてやろう。」

•戦闘終了時

「ほぅ……
 人間にもかのような気骨を持った者がおったか!
 その名、しかと覚えたぞ。」

ドロップアイテム 編装備品 白虎斧(Rare Ex),白虎佩楯(Rare Ex),ゼファー(Rare)
免罪符 海王の免罪符:両手(Rare Ex),海霊の免罪符:頭(Rare Ex)
神木の免罪符:両脚(Rare Ex),地霊の免罪符:両足(Rare Ex)
素材等 白虎印章(Rare),オックスブラッド,黒甲虫の体液,御神木
ダマスクインゴット,ベヒーモスの毛皮,雷のクリスタル
モルボル粘糸


その白い姿に似つかわしく白魔法を得意とし、ディアIII・ディアガIII・バニシュガIII・バニシュIV・ホーリーを行使する。SPアビリティは絶対回避。また、剣虎族特有のWSであるレイザーファングや咆哮、クローサイクロンに加え、トリプルアタックを頻発してくる。通常攻撃にはエンライトのおまけ付き*3。

弱点属性は闇。とはいっても、闇属性魔法はドレインやネザーブラストなど選択肢が少ないため、召喚パーティでもなければ決定力に欠ける。そのため闇連携に合わせて適宜精霊魔法を撃っていくといった戦術が用いられることになる。

青/シの不意だまキャノンボールも有用。防御力、ステータスのブーストすることで、4桁ダメを叩き出すことも可能であり、盾のタゲ安定にもつながる。

ナ盾・蝉盾どちらでも攻略は確立されているが、ガ系魔法やクローサイクロンで真空の鎧や空蝉を剥がされた直後にトリプルアタックがくると、いともたやすく死に追いやられるので、盾役は3人ほど居た方が無難。また、SPアビリティの絶対回避はそれ自体実害はないが、影縫い等で無力化してその間に回復を図る場合が多い。

また、召喚士数名とMPヒーラーによる少人数撃破も可能。「野良パーティでも、熟練の空LS並みの人数で撃破できるので、戦利品分配の期待値が大きい」、「衰弱状態でもMPさえあれば戦闘が継続できるので、事故に強い」と言ったメリットがあるが、召喚士の人数をそろえるのがネックかもしれない。(FF11用語辞典より抜粋)

結果・・・

白虎佩楯出たの・・・(´;ω;`)

うぉぉぉぉぉ!

a0148171_1154823.jpg待ってたよママン;;

ついにこの日がやって来たんです;;

喉から手が出そうになるほど欲しかったあのトラパンツが!

忍者をやっている者には、神装備的な(DEX+15 ヘイスト+5%)パンツが!

やっと履けれるようになりましたよ;;

その後、青龍戦をやりまして

a0148171_11582924.jpgP消費で【真龍の免罪符:両手】もゲットしちゃいまして

呪物の【祟られた鱗篭手】を購入

解呪してもらいブラッドフィンガーとして生まれ変わりまして、装備した結果がこれ

◇◆ブラッドフィンガー:防27 HP+22 MP+22 飛命+11 飛攻+11 暗黒魔法スキル+11 Lv73

初の免罪符装備ですyp!

めっさ嬉しかったですねぇ(´;ω;`)

これから忍者に力を入れていけますねw




また金策せねば・・・
[PR]
by makoritsu | 2010-02-21 12:03 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな