新 内藤の独り言

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アビセアン

どうもこんにちは( ゜д゜)ノ

片手刀No587が無事終了致しまして。

イサトゥー 隔-6に変化いたしましたヽ(*´∀`)ノ

アビセアンの無色ジェイドを変色にする作業です。

さて・・・・アビセアンとは何かというと下記参照します。

ル・ルデの庭G-10にいるAssai Nybaemに話すと選択肢。選択肢「無色のジェイドを買いたい」を選ぶと1000ギルで無色のジェイドを入手。

ジェイドを所持している状態で該当のエリアに行きヒーリング(/heal)をするとメッセージが表示される。

エリアにNMがいない場合
・ [~ジェイド]は、微かに震動し、/まったく光を発しなかった。/まだモンスターの気配はないようだ。

距離が遠い場合
・ [~ジェイド]は、微かに震動し、/ぼんやりと光を発した。/どうやら近くには何もいないようだ。

NMが一定距離以内にいる場合
・ [東/南東/南/南西/西/北西/北/北東]の方向の約[]Ym先に向かって光を発した。


目標の場所でヒーリングをするとNMが出現。
NMを倒すとジェイドが変化することがあり、変化すると次の段階のNMに挑戦できる。

1段階目
無色のジェイドが必要。
NMを倒すと変色ジェイドに変化することがある。

2段階目
変色ジェイドが必要。
NMを倒すとサンドリア方面(東ロンフォールなど)で水色のジェイド、バストゥーク方面(北グスタベルグなど)で橙色のジェイド、ウィンダス方面(西サルタバルタなど)で茶色のジェイド、ジュノ周辺(バタリア丘陵など)で黄色のジェイド、北エリア(ボスディン氷河など)で紫色のジェイドに変化することがある。

3段階目
該当エリアに対応したジェイドが必要。
サンドリア方面(東ロンフォールなど)で水色のジェイド、バストゥーク方面(北グスタベルグなど)で橙色のジェイド、ウィンダス方面(西サルタバルタなど)で茶色のジェイド、ジュノ周辺(バタリア丘陵など)で黄色のジェイド、北エリア(ボスディン氷河など)で紫色のジェイド。
NMを倒すと黒色のジェイドに変化することがある。

3段階目
黒色のジェイドが必要。

私が確認したのは、こんな感じです。

1段階 ジュノ周辺(バタリア、ロランベリー、ソロムグ)ではエレメンタルのNMです各属性はランダムで出現します。闇エレに関しては精霊が有効 他属性は確認してません

グラバイは効かなかったです。ドロップ無し 経験値300修得(ソロの場合)
a0148171_1101477.jpg

1段階 東ロンフォール カニとプギルのNMです。HP約3000未満かな?プギルは回避高いです。攻撃力もやや高め、100~150前後当ててきます。カニは防御力ですね見たまんまですw
a0148171_195468.jpg


こちらもドロップ無し 経験値300修得(ソロの場合)
a0148171_1103041.jpg


まだ上記の箇所しか挑んでおりませんけど・・・w

無色のジェイドを変色に変化させるには、これらのNMを討伐する必要があります。

運の要素も絡んで来るそうで・・・1体目で変わった方もいれば、数十体で変化する方もいてるらしいです(;´ρ`)

私は後者の方ですorz

まだ変化しませんw

何とかしてください(゜ーÅ)
[PR]
by makoritsu | 2010-03-31 18:02 | FF11日記

ダメジャン

はぁ・・・そろそろ萎えそうです(つД`)

ゼオルム2日目はPTでやりましたw

サチコに記入するだけであ~ら不思議!

勝手に組み込まれてる罠www

本日270体耐久レースの始まりです。

ナナナ青赤忍<私 の6人の修行者でクラスター討伐ですyp

何人かはコリブリの時に一緒だった方もチラホラ

6人だと1分弱で沈むので1時間辺り70体前後って所でしょうかw

途中、@98体で裏行事の為抜ける羽目になりまして

裏が終わってしばらくしてから再開です。

現地に着いてサチコに記入したら即効で誘われましてw

メンテ時間の2時までで残す所、10体で終了です(^_^;)

これ終わったら・・・そうだなぁ

アビセアの変色ジェイドにしなくちゃね・・・

ルスベンに挑戦しようと思います。

Rさんには散々貸しを作ってるので生贄になって貰いましょうか・・(´∀`)

STR+6の指輪やるから手伝って貰うとしましょうか・・・w
[PR]
by makoritsu | 2010-03-30 02:17 | FF11日記

イサトゥー

ども★マスク・ド・ガッツ★さんです、( ゜д゜)ノ

やっとコリブリ400匹討伐完了しまして・・・(´Д⊂
a0148171_2471427.jpg

小瑠璃→イサトゥーに変化しましたw

そして5段階目のメニューと言うと・・・

ボム(クラスター)300ノックです(つд・)

ボムだからイフ釜行けばいいか!と勘違いしてたんですが・・・

クラスターですorz

クラスターって、何処に生息してるのかといえば・・・

ゼオルム火山とハルブーンにリヴェーヌサイトA/Bしか思いつきません

それで逝ってきました!ゼオルム火山に(;´ρ`)

同目的の方をサーチしてみてもいない(つд・)

親切な方、他にいい所があれば教えてくださいm(._.)m

R猫ちゃんと一緒に30匹やったけど・・・自爆が怖いですね・・・((((゜Д゜;))))

丁度~おなつよですけど・・・やぱここがいいのかな?

同目的の方、一緒にやりませんか?w
[PR]
by makoritsu | 2010-03-29 02:12 | FF11日記

メイジャンの試練 両手斧その他

いずれ両手斧とかもやるかも知れないので・・・

載せておきましょうw

これ見て参考にしてくだされ

           両手斧

試練No.364
●ランバージャック(両手斧 D68 隔504 Lv75~ 戦)
●サガリス(両手斧 D75 隔504 Lv75~ 戦)
●ヘーパイストス(両手斧 D72 隔488 Lv75~ 戦)
●●ボーンスプリッター(両手斧 D89 隔504 Lv75~ 戦)
●●ラクチェ(両手斧 D44 隔504 Lv75~ 戦)

ランバージャック

364 サガリス / Hoo Mjuu the Torrent…3
365 攻+3 / Daggerclaw Dracos…3
366 攻+5 / Namtar…3

┗367 ボーンスプリッター / Gargantua…4
 ┣368 攻+3 / Megalobugard…4
 ┃┗369 攻+5 / Ratatoskr…4
 ┃ ┗370 攻+7 / Jyeshtha…6
 ┃  ┗371 D+11 / Capricornus…6
 ┃
 372 ラクチェ バード類(倒/EXP)…400
 ┗373 隔-16 / ボム族(クラスター)(倒/EXP)…300
  ┣374 D+32 隔+10 時々2回攻撃 / ●ルスベンの指爪…10
  ┗375 隔-22 / ヴァーミン類(倒/EXP)…500
   ┗376 隔-30 / デーモン類(倒/EXP)…600
    ┗377 隔+10 時々2回攻撃 / ラフレシア族(倒/EXP)…400

              短剣

●ピーラー(短剣 D24 隔201 Lv75~ シ吟踊)
●レネゲード(短剣 D27 隔201 Lv75~ シ吟踊)
●ダキニ(短剣 D25 隔195 Lv75~ シ吟踊)
●●カルティカ(短剣 D33 隔201 Lv75~ シ吟踊)
●●アテーメ(短剣 D18 隔190 Lv75~ シ吟踊)

ピーラー

2 レネゲード / Nocuous Weapon…3
3 攻+3 / Black Triple Stars…3
4 攻+5 / Serra…3

┗5 カルティカ / Bugbear Strongman…4
 ┣6 攻+3 / La Velue…4
 ┃┗7 攻+5 / Hovering Hotpot…4
 ┃ ┗8 攻+7 / Yacumama…6
 ┃  ┗9 D+5 / Feuerunke…6
 ┃
 10 アテーメ アルカナ類(倒/EXP)…400
 ┗11 隔-15 / ヒポグリフ族(倒/EXP)…300
  ┣12 D+13 隔+21 時々2回攻撃 / ●ベルザンディアイ…10
  ┗13 隔-30 / アモルフ類(倒/EXP)…500
   ┗14 隔-40 / プラントイド類(倒/EXP)…600
    ┗15 隔+21 時々2回攻撃 / ペイスト族(倒/EXP)…400
[PR]
by makoritsu | 2010-03-28 01:57 | FF11日記

メイジャンの試練その3

ドードー討伐完了致しました。
a0148171_2503461.jpg

これで小瑠璃:攻+5に強化です。

ざっとプランを載せてみました

●木走(片手刀 D25 隔227 Lv75~ 忍)
●小瑠璃(片手刀 D30 隔227 Lv75~ 忍)
●水鶏(片手刀 D27 隔227 Lv75~ 忍)
●●百舌(片手刀 D36 隔227 Lv75~ 忍)
●●イサトゥー(片手刀 D21 隔222 Lv75~ 忍)

木走

578 小瑠璃 / Zi'Ghi Boneeater…3
579 攻+3 / Lumbering Lambert…3
580 攻+5 / Deadly Dodo…3

┗581 百舌 / Gargantua…4
 ┣582 攻+3 / Megalobugard…4
 ┃┗583 攻+5 / Ratatoskr…4
 ┃ ┗584 攻+7 / Jyeshtha…6
 ┃  ┗585 D+7 / Capricornus…6
 ┃
 586 イサトゥー バード類(倒/EXP)…400
 ┗587 隔-6 / ボム族(クラスター)(倒/EXP)…300
  ┣588 D+13 隔+10 時々2回攻撃 / ●ルスベンの指爪…10
  ┗589 隔-12 / ヴァーミン類(倒/EXP)…500
   ┗590 隔-32 / デーモン類(倒/EXP)…600
    ┗591 隔+20 時々2回攻撃 / ラフレシア族(倒/EXP)…400

悩んだんですけどね・・・586にしちゃったんですよねw

2回攻撃で手数を増やす方向です。

只今、コリブリで討伐中、@280って所でしょうか

バード類だとMMMでもいい感じらしいです。

シンクもおkらしいw

588で強化したいですが・・・・

ルスベンってヴァンピール族なんすよね・・・(;´ρ`)

アビセアンのステ3のHNM?らしいです。

STR+6の指輪等落とすそうです。

取りあえずいける所までいきましょうかね・・・・・
[PR]
by makoritsu | 2010-03-28 01:50 | FF11日記

メイジャンの試練その2

はぁ~疲れたyp

ナニコノマゾさ加減は・・・w

只今、メイジャン片手刀No`580 デッドリー・ドードーやってます。

3体中、2体まで討伐完了です。

2回目のNo‘579は酷かった・・・(´Д⊂

ラテーヌにお住まいのLumbering・Lambert3体討伐なんですけどね。

これがまたポップしないのなんのって(´;ω;`)
a0148171_341926.jpg


それに茶帯クエで必要な暴走雄羊の角?だっけか落とすので。

それを目的にしてる方は大変だと思います。
(同目的の忍者さん方が沢山おられますので、サチコに記入されておれば誘ってくれますけどね^^)


2日かかったけど何とか討伐に成功致しまして。
a0148171_3101139.jpg


これで攻+3が付きました、

次のドードーですが、これも茶帯クエで必要なドードーの皮を落とすんですよね。

この時も皮希望のシフさんと被りまして、一緒にやらさせて頂きましたw

ちゃんとドロップしたので、良かったですね^^

残り1体・・・明日で決めてやる!
[PR]
by makoritsu | 2010-03-27 03:15 | FF11日記

メイジャンの試練

こんにつわ★マスク・ド・内藤★です

昨日のVUの後は、恒例のメンテ祭りで入れなくてイライラした人が多かったでしょうねw

それから新しい名前決めました!

そして、自分の名前を隠してても仕方ないので公表する事にしました
(他の方は伏せますけどw)
Makotof 改めガッツバイパー(Gutsviper)と決めましたヽ(*´∀`)ノ

ガッツと言う名前は、「ベルセルク 作者:三浦健太郎」から主人公のガッツから

説明はいらないでしょうねw

a0148171_1671990.jpg


連載開始からすでに20年以上経ってますが愛読しております。(連載中)

バイパーはアメリカのクライスラー社のブランド:ダッジ・バイパーから取りました

a0148171_16122613.jpg


私の好きな車でもあります。

今後とも宜しくお願い致します。_(._.)_



早速。「メイジャンの試練」なるものを受けて参りました

ル・ルデのH5?にモーグリが配置されてまして

左手に箱が有り、空けてみると武器カテゴリーの中から(無料)片手刀の木走をゲットしまして

それをモーグリに渡してNo‘519?だったかしら?受けて参りましたw

これは何かと言うと・・・

そのNoごとに指定された試練があり

それをこなすと、武器変化とともにステータス強化になるそうです。

段階がありまして枝分かれして行く見たいですね・・・

自分なりにオリジナルの強化が見込めるそうです。

それをするにもそれなりの労力は掛かりますが・・・(金が掛からないのは唯一の救い?w)

私の場合 ある天候に置いてその武器を所持した状態で100体の【トカゲ】(楽以上)を討伐する事、だそうです。

めんどくs・・・w

とまぁテリガン行けば良かったんですが・・・・

M樽さんが「イフ釜にいる」と鵜呑みにしてしまい(M樽後でモグハでおしおきな(´з`)y-~

行って来ました「イフリートの釜」にw

あぁそうだ・・・まだ地図持ってないやw

そうだ!つるはし持って行こうw

ついでにNMm・・w

まずボムやら蜂やらコウモリやら刈り倒してカギをゲットヽ(*´∀`)ノ

a0148171_16173394.jpg


箱もすぐに見つかり地図をゲッツヽ(*´∀`)ノ

そして採掘でボム灰やら硫黄やら・・・ぺっ!w

ついでにロハーのさそりでもやっちゃいますか?w

a0148171_16194383.jpg


沸かし作業を始めまして

中々沸きませんでしたけど・・・とうとう沸きやがりましてw

a0148171_1621060.jpg

Tyrannic Tunnok(たいらにっく たのっく/つのっく)
イフリートの釜に出現するサソリ族のNM。
POP地点はMAP8(火口の下段・Bomb Queenのマップ)I-11周辺。
付近にいるSulfur Scorpionとの抽選ポップ。
通称ロハーサソリ、ちらにくつんのく。

Lvは75前後と推測される。
強さはそこそこであり、Lv75が数人いればなんとか倒せる程度。
獣使いなら、ソロでも頑張れば倒せるかもしれない。


戦利品はロハー・劇毒サソリの爪・大サソリの甲殻・大サソリの爪。


ロハーは獣使いにとってCHRが付く片手斧である為、そこそこの人気がある。
とは言え、当該NMを狩る最大の目的はレアドロップである劇毒サソリの爪にあると言っても過言ではない。
ドロップ率は決して良いとは言えず、ロハーしか落とさなかったりすると、なんとも微妙な空気が流れる事請け合いである。(FF11用語辞典より~)

劇毒ですyp!奥さん!安いですけど・・・w

只今、金欠でして・・・w

それにコイツをソロで討伐してやる!挑戦してきましたyp!

結果


1回目
残り1㍉程で気を抜いてしまいコールブレスで即死

2回目
半分まで削ったが、アースパウンダーで蝉消去されトドメのデスシザースで2プラトン

3回目
残り1㌢程でデスシザース2070ダメ食らい即死
しかし!悔しくてさ・・・奥さん(´Д⊂
リレしてたので起きてサソリが回復する前に一か八かの再挑戦

回避ブーストして陽忍してたので衰弱中でも蝉が回りまして・・・(奇跡かもしんない・・w

怖いWSも使ってこなかったのが幸いし、それから衰弱が直りましてw

結果

勝ったのヽ(*´∀`)ノ
a0148171_16362821.jpg


ドロップ品は・・・



ガッツは130メリポを修得した!
ガッツは6000ギルを剥ぎ取った!
ちらにくつんのく:はサソリの甲殻を落とした!
ちらにくつんのく:はサソリの甲殻を落とした!
ちらにくつんのく:はロハーを落とした!
(ノ∀`)【ロハー】



あれ('Д')?劇毒は?

あれ?なんかしなくちゃいけないことがあったような・・・('Д')?

トカゲ?あれ?なんだったけ?('Д')???





まぁいっか・・・ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by makoritsu | 2010-03-24 16:49 | FF11日記

ケモ道その2

カニと戯れてる★マスク・ド・内藤★です。

さて、印章集めの為に獣使いをやり始めた訳ですが。

何時の間にか23になっちゃいまして(゜▽゜;)

装備も手抜きが出来なくなり・・・(おぃ

今更、辞める訳にも行かなくなり・・・

モグハウスが圧迫してるのもあるので、(金庫を100まで増やして下さい;;

何かのジョブを封印しようか悩んでおります。

赤 忍 戦 特に赤と忍の装備で圧迫してるのよね・・・w

あぁそうだった・・・ケモの話でしたかw

只今、バルクルム砂丘でコソコソと(ぇ?)やっております。

23になったので【よびだす】が出来るようになりました(*'-')

カニ子さんを呼び出せれるように自作で魚油も作りましたよw

カニ子LOVE!

a0148171_1235159.jpg


魅了切れて逃げ回ってる私に石を投げないで下さいねw

そう言えばセルビナでも着替えが出来るようになって楽になりましたねぇw

特殊訓練1章受けて今、装備してるファインジャーキンに何か付けてやろうと思って、

挑戦したんですが・・・

AGI-1 INT-1 MND+1・・・・テラー防御+1ナンスカコレ?w

その前に挑戦したバトルグローブでは、耐闇+7って・・・w

STRとかDEXとかプラスにしよーよヽ(`Д´)ノ(ケモだからCHR+キボンヌw

オーグメントハズレ祭りで困りものですyp

@2上げれば【ほんきだせ】ですね('∇')

その@はクフィムでしょうか・・・

取りあえず貯まった印章32枚

まだまだ先が長いです・・・・(遠い目





名前考えてないな・・・(^_^;)

何しようかな・・・w
[PR]
by makoritsu | 2010-03-23 12:14 | FF11日記

さよならセラフ

どうも★マスク・ド・内藤★です。

セラフ最後の裏ボスディンへ突入してきました。

赤胴がなんと4つも出たんですが・・・・

相変わらず取れません;;

どうやら、AFには嫌われてるようです・・・(´Д⊂

第二希望の戦脚は取れたんですけどね・・・嬉しさはあまり無いような・・・w

さて、これから12時間のメンテでサーバー統合なんですね。

7年間ありがとうセラフ鯖!長かったようであっという間だったね。

フレと出会いそして別れ・・・色々ありました(つд・)

そして名前を変更させられる方々、ステキな名前を付けてくださいね^^

私も名前が変わります。

7年間ありがとう私の名前ヽ(*´∀`)ノ





かっこいいステキな名前を考えなくちゃw
[PR]
by makoritsu | 2010-03-22 23:57 | FF11日記

ケモ道

こんばんわん★マスク・ド・内藤★です。

今、ケモやっております。

なんで今更ケモって?

人印章無いから、集めるのに手ごろなジョブ探したらこれだったわけですyp

別に深い意味は無いのですw

でも・・・でも・・・孤独です(´Д⊂

1人でコソコソやっております。

今はブブリムでペットと共にうろついておりますw

見かけたら手を振ってくださいね(*'-')

a0148171_2356043.jpg


同業者の人からよく、手を振られますけどw

ケモワールドに引き込まれそうですw

それでは、また~('∇')
[PR]
by makoritsu | 2010-03-21 23:57 | FF11日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな