新 内藤の独り言

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アリア貯水窟突入

a0148171_15491192.png

もう@2日で12月かぁ・・・・
はぇーな・・・もう残り1ヵ月で今年も終わりやん!
今年は上半期はFFで始まり
下半期はWizで〆すか・・・w

今年はリアルでも色々あったけど充実した1年だったのかなぁ?(爆)
Excel関係も今日で終わりで、次のステップに上がるかどうかはまだ未定だけども
あれば行こうかと思う(遠い目・・・w

取りあえずwizはSRは残り2000切った!
もう少しでSR5になる、5になればまた武器防具関係が充実するのかな?w
                        / \
(SRが上がればその分鍛錬に金かかる・・・)

それに残り経験値も@8万切った・・・FFよりnextexpがなげーよ・・・(爆)
14になった時点で残り35万超吐血orz

んでも黄龍神殿はPT募集してたので参加して何とかクリアできました!
そして、お次のダンジョンは「アリア川貯水窟
初めて潜入した感想・・・・・(被ダメがちとツライっすw
a0148171_168408.png

a0148171_169189.jpg

決戦場の敵がキツイ(特にLv14時点での2戦目のコインさん(・ω・;)
段々とソロではきつくなってきたな・・・
ボチボチPTで行動しないとダメかな。
でも、アリア川ミッションの「増殖する甲虫 その3」「霧を晴らせ!」は反復すればウマーです。ベノムビートル20匹、1匹あたり175×20 ポイズンミスト10匹、1匹あたり286×10は美味いw
報告で甲虫1700Exp 1800G貰えるし 霧で1800Exp 2000G貰えるので反復しまくりです(爆)
甲虫倒したら箱湧いて開けたら「闘士のグラディウス」GETできたし!w
中々ウマーですね。
お金貯めて防具の強化しないとね!

まだ最初の方ですが、奥へ行けばPKとか多いぽいので注意せねばね。
[PR]
by makoritsu | 2011-11-28 16:21 | Wiz日記

wizこれからのロードマップ紹介

ちゃお!
Lv13になったよ!
NEXTEXPが20万超・・・・吐血
またゾンビオンラインで稼ぐかぁ・・・・(´Д`ა)

少し前に運営側がロードマップを公開してたんでいちお載せてみたw

a0148171_11205441.jpg


新ダンジョン3つ追加されるそうです。
気になるのはブラックリスト、軽く説明すると一度PKされたらPKした側の名前が載るそうで
ダンジョンにも表示されるとか、これは便利かもしれないw

上級職の追加は来年の後半だとか・・・(なげーな・・・w
忍者はやっぱ裸忍者最強になるのだろうか・・・気になるなw
FFみたく空蝉の術とか使えればいいのにな・・・w


昨日やっとというか初めて+5斧が完成したよw
金掛かったし、運の要素も絡んでるけど・・・威力抜ぎゅんに強力になったし白く光ってるし!
しばらくはこの斧にお世話になるな。
[PR]
by makoritsu | 2011-11-24 11:43 | Wiz日記

魂番付(ソウルランク)4になりますた。

a0148171_115927.jpg


はいどうも
相変わらずwizってますw
なに、このハマりようは・・・w
最近はミッション反復しながらソウルポイント貯めまくりです。(勿論経験値とゴールドもw
チコル城ミッションはいいねぇ、貰える経験値も大きいのでLVが上がりやすいと思う
ドロップする装備品も当り品が出るのでお金稼ぎにも丁度良いしね!
ただし、PKやPKPTが横行してるので、ドキドキしながら楽しんでますけどw

最近は後ろに視点を変えながら敵と戦ってます(正面から絶対来ないので
でもまぁチコル城はソロでクリア可能なので随分楽ですw
ブッチャーやリビングスタチューは凶悪ですが、倒せば経験値やドロップ品(当りがでれば)ウマーですけどね!

問題は黄龍神殿か・・・あそこはソロキツイらしいんで何とかPTに潜り込めたらいいかなぁ・・・

a0148171_1129112.jpg


そうそう鍛錬も何とか順調に進んでます。
金掛かるけど、断罪者の斧を何とか+4まで強化出来ちゃったw(+5以降は武器が光る)
失敗すると斧ごと無くなるけど課金アイテムを使えば失敗しても強化は消えるけど斧が無くなることは無いからね(´Д`ა)
防具も強化しないとこの先は被ダメがきつくなってくるので、金策しながら強化しないとね(爆)

それでも何とか地道にLv12(SR4)になりましたyp!
SR(ソウルランク)が上がれば出来る範囲が増えたり、ランクに応じた武器防具を装備出来たり
4になれば
ジェムショップ利用可能
ソウルマテリアル最大保有量上昇権を取得
キャラクターレベル20まで開放
だそうです、まだまだこれからですな(・ω・;)
[PR]
by makoritsu | 2011-11-22 11:42 | Wiz日記

腹が立つぜ!

段々寒くなってきたな。
んでも、北海道とかに比べたらマシというべきだろうか。
こないだTV見てたら、札幌の賃料や物価がマジで安すぎるだろぉ!ってのを観たけど
実際どうなん?アニさん教えてくださいw


んで話をもどすけど、昨日の話
黄龍とこでBC(決戦場)入るのに体力無くてキャンプ張ってたら。
うん?少し離れたとこで赤く点滅してる白魔(プリースト)がいてたんで(もしかして・・・
と思ってたらいきなり後ろから赤ネームの戦士が斧で畳み掛けてきた。

マジかぁ!と抵抗しようにも連続攻撃されて何も出来ないでやがる。
はっ!そうだ帰還ボタンだぁぁ!と慌てるバカw
しかし時既に時間切れ、使う前にやられてるし!

慌てて魂状態で石にジャンプするも30秒間は触れない・・・・
そうこうしてる内にヘビーアクス+1盗られたしΣ(´Д`lll)
輝宝の剣+2も盗られそうになったけどなんとか間に合い助かったが。。。
ヒドクね?スゲー腹が立ったわぃ ウッカリした自分にも比があるのは解るが・・・

んで今後の教訓として
どこかのユニオン(LSみたいなもん?)に所属しPT行動をとるか
帰還キーを惜しまず使え!
出くわしたら、とにかく逃げろ!
初心者のふりをしろ!(見逃してくれるやもしれんw)
ダミーの装備品(安い装備)をある程度もっとけ(プールするときはすべて未確定品で表示されるため)
とりあえずネカマを貫き通して屈強な下僕を従えるか・・・・(こらwwwww
土下座しろ(まてwwww

これしか対応策が思いつかねぇ・・・w
FFをやりなれてた自分はPKとかキモイわい、
しかし名前は覚えたから次あったらヌッコロスぞ。

a0148171_16182835.jpg

この後PTに誘われチコル城で探索してたけど、道中PKPTと遭遇他3人はゾンビの間でPKされ
オレ1人で逃げ回り挙句の果てに穴に落ちて転落死wwwwwwサーセンwwwwww
[PR]
by makoritsu | 2011-11-17 16:21 | Wiz日記

ソウルランク3になったお!

a0148171_10371487.jpg

はいどうもコニチワ
11やらずにwizばかりしてやがるw
だって面白いやん♪

それにだいぶ金策も出来てきたよ。
基本ソロだけど、どこまでやれるか挑戦中でもあります。
現在Lv9 ノームとエルフでキャピキャピ(死語wwww
初期に始めたポークル君はLv6
そこそこに装備も充実してきましてだいぶ探索も楽になってきたw
しかしあれやね、両手斧で無双しとけば何とかなるもんだね。

あ~それと、プレイしててやっぱり腹が立つのがPKとMPK
後ろから不意に仕掛けてくるのやめてくれぇぇえぇ!
メイジは紙防御(カヨワイとも言う)なんだからぁ!w
それと離れた場所でキャンプ張ってヒーリングしてるのに大量のモンス連れてくるんじゃない!w
とばっちりでボコられた挙句にキャンプ1つ無駄になったじゃねーか!(☄ฺ◣д◢)☄
PKは仕様だから仕方がないが、故意のMPKはマジ止めてほしいすね・・・Σ(´Д`lll)
極力赤ネームの相手には近づかないようにしてはおりますけどね。

a0148171_10503082.jpg


それでもなんだかんだで、デルティス大蔵室はソロでクリアしたし
黄龍の神殿跡で金策orレベリングでウマーさせてもらっております。
やはり両手斧はつえぇぇわw
クエストやミッションをこなして、なんとかSR(ソウルランク)3になったんで
武器防具の鍛錬が出来るようになったよ♪
例:バトルアクス+1~とか、鍛錬に成功すれば語尾に+~が付いて能力がUP
面白いねこれwまだまだ楽しめそうです。
[PR]
by makoritsu | 2011-11-15 10:58 | Wiz日記

Wizハマってます。

a0148171_10425035.jpg

はいどうも!
やべぇ!ハマっちまったぜ!wiz面白いじゃない!
初めてのPTしたし、何より11とここが違うのが戦闘シーン
常にアクション、相手の攻撃をバックステップか回り込むことで避ける事が可能だし。
盾を装備しておけば構えることで攻撃を受け流したりできる。
序盤よく死にすぎたけどねww

そして、初めてPKされたよw後ろから魔法攻撃で即死って・・・w
そして魂で石造まで(石造を調べることで蘇生可能)向かってるとろにログが!
~~~は~~~の杖を奪おうとしている。
ガッデム!魂状態では何も出来ないので慌てたけど時既に時間切れ、取られたし!
およよよy・・・せっかく貯めたお金で杖買ったのに!チクショウめ!

だけどPKは認めない日本人プレイヤーさん達がソイツを取り囲んでフルボッコ。
死体状態を調べて何とか取り戻したよ!(余計な物まで奪うと犯罪者になります)

現在カオカ・バラージ遺跡のミッションはクリアしたもののディルティス大蔵室は敵が強すぎるので
レベラゲ中現在Lv7、ノームの女の子とエルフの女子でキャピキャピしながらネカマプレイしております
誰か貢いでくださいね♪(*^_^*)(ぉぃwwwww
[PR]
by makoritsu | 2011-11-11 11:00 | Wiz日記

ウィズやってみた

a0148171_13504110.png

11月に入ったのにまだ暑かったりと変な天気が続いてるよね。
前回紹介した「アンチャーテッド」はクリアしてしまったぞ!(はぇーypw
まだ取り残しの財宝なんかも残ってるのでゆっくりやっていくつもりw

さて今回は初のオンラインゲームになった「ウィザードリィ」以下wiz
このゲーム「ウルティマ」とかと並んでRPGの始祖と言われたゲームの一つ。
30周年記念にオンゲーになったんだよね。
私も初代wizはプレイしてきた世代でもあります。
気にはなっていたのだけども無料ってことでやってみた(一部アイテム売買にはリアルマネー必要)
オープニング動画あったので紹介

曲はDIR_EN_GREYが作ってるとかなんとか

続きよんどくぅ?
[PR]
by makoritsu | 2011-11-06 15:09 | Wiz日記

冒険活劇

a0148171_11442127.jpg


はいどうもコンニツワ(*´・ω・)ノシ
FFから離れて数か月経ちますが。
昨日アマゾンから送られてきたこのゲームちょこっと紹介

あの冒険野郎が帰ってきた


ネイトが帰ってきたね!
ハリウッドばりのアクション&演出、やってるうちにハラハラドキドキなゲーム進行!
シリーズを通してプレーしてきましたが、マジおすすめゲーですなw
因みに「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、シリーズ累計800万本以上を誇る「アンチャーテッド」シリーズの最新作

a0148171_11563360.jpg

内容
シリーズの主人公はトレジャーハンターの「ネイト」ことネイサン・ドレイク。今回ネイトは、「砂漠のアトランティス」と呼ばれる幻の古代都市を追い求め、相棒のサリーと世界中を飛び回る冒険に乗り出していく。しかし、謎の組織と2人の過去を知るボスのマーロウが立ちふさがり……というストーリー。

 ゲームはアクションアドベンチャーで、プレーヤーはネイトを操作して、敵と戦ったり、ステージの仕掛けをクリアしながら、ストーリーを進めていく。絶壁にぶら下がったり、沈みゆく貨物船から脱出したり、大量のクモを松明で追い払いながら遺跡を進んだりと、アクション映画さながらの冒険が楽しめる。

 オンラインプレーにも対応し、最大10人までの多彩な対戦・協力プレーも楽しめる。ウィル・スミスさんなどの吹き替えでおなじみの東地宏樹さんがネイト役を演じるなど、洋画の吹き替えをほうふつとさせる豪華声優陣にも注目だ。(yahooニュースより抜粋)

a0148171_1159426.jpg


まだ開封してないけどこれからやるつもり(ぉぃw
でも、ゲームサイトではかなり評価が高いので期待はして良いと思う。
CMキャラクターに「ハリソン君」起用してるし!金かかってんなぁ~w

a0148171_12274585.jpg



どうもこのゲームをやってるとどこでも登れたり出来ると錯覚するのは気のせいだろうか?w
[PR]
by makoritsu | 2011-11-03 12:30 | 他ゲーム

のーぱそ^^

a0148171_205999.jpg


はいどうも
最近マック良いよね!イケてるよね!
他メーカーに無いセンスが光ってるよね!
チクショウ欲しいぜ!w
現在ノーパソ2台自作1台(バイオノートもあるが壊れてやがるしw)
ネタとしてはイマイチだが、自分のPCを晒してみることにした。

自作機

まずは自作機。
もうかれこれ3年になるけどね!まだ元気で稼働しております。
ケースはPentium4時代から受け継がれた遺物(只、そのまま使いまわしてるだけですけど!w)
現在のすぺっく
CPU
Core2duo E8500 3.06G
メモリ4G バルク品
マザボ ASUS P5KEだったはず(ぉぃw
グラボ GIGABYTE製 GeForce8800GT 1G
HDD 1T
OS Windows Vista32bit
最初SLI構成にしようと考えたけど、予算的に無理があるので断念!
現在SONY BRAVIA32型をモニター替わりにしておるでおわす。
いちお壊れるまで使い続けるつもりでおわすw
壊れたら Core iシリーズ辺りをチョイスする予定は未定w
因みにFFベンチ3ではLow10000超えてたFF14ベンチに至っては2600程度・・・


acerノート

これは中々良い感じのノーパソ
CPUは初のクアッドコア(4つあってスレッドは8)のCore i 7 2630QM 2.0G turboBoost2.9G
よくわからんけどきっとそう!(爆)
a0148171_20364810.jpg

シール貼ってあったので他の機能紹介は割愛ってことでw
メモリも8G積んであるのでサクサク動く
残念なのがグラボ・・・
GeForceGT540Mはミドルレンジのグラボ・・・せめて550GT積んでほしかった・・・
FF11は普通に動くけど14は無理だろうなw
コールオブデューティ ブラックオプスは普通に動いてたけどw
現在フォトショップはこれでやっておりますが、メモリ食うのか?8G積んでるのに
マウスカーソル動かすたびにHDDがカリカリ動くんだけど・ランプが点灯しまくり・・w
a0148171_20465869.jpg


使ってみた感想としては

良く出来る子だと思います。動画編集もサクサク出来たし(姪の運動会ビデオはこれで編集しますた)
くあっどこあ炸裂ですね!きっとそうだと思います!(まてw
何よりあまり暑くならない!前のバイオさんは火傷するんじゃねーのかって位に熱かった;;
キータッチも程よいし さりげなくWebカメラまでついてるw
まぁ強いて言うなら視野角が狭い位かな?
@は別に問題無く使っております。

a0148171_20581053.jpg










でも・・・マックいいよね(*´Д`*)
[PR]
by makoritsu | 2011-11-01 21:00 | 『リアル話』

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな