新 内藤の独り言

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新たにプリ育成

a0148171_11361540.png

めちゃくちゃ寒いぜΣ(´Д`lll)
@4日で今年も終わりですね。
1年経つのもあっという間だったような気がする・・・w

さてwizをやり始めて1ヵ月半が過ぎましたが、うちのななこ(ノーム戦士18)を育てるのを辞めました(爆)
FIG→PRI→FIGで行こうと考えたんだけど、新たにPRI→FIGの方がはえぇしw
てな事で新規で作り直すことにしますたYO!

続きよんどくぅ?
[PR]
by makoritsu | 2011-12-27 12:10 | Wiz日記

忘却クリア~旧地下水路へ

a0148171_1161196.jpg

今宵はクリスマス・・・性なる夜ですね(ある意味(爆)
こんな日なんかなかったらいいのにYO!w
とまぁこんな愚痴をこぼしても仕方が無いんですけどねw

水曜に追加された新ダンジョン「旧地下水路」へ行きたいのに逝けない・・・
それは何故かと言えば忘却クリアしないと進めないからなんですが。
これは困った・・・さぁ困った・・・ううむ・・・

続きよんどくぅ?
[PR]
by makoritsu | 2011-12-24 12:04 | Wiz日記

トラシーオンラインやってみた

a0148171_12174118.jpg

も~い~くつね~る~と~寝正月~♪
はい!どうもコンツワ!(^_^)/
今年も@ちょっとですね!
正月はコタツ潜ってテレビ三昧でもしよう!うんそうしよう!w
正月あたりにFF復帰も考えてもおります。
さて今回のお題は・・・・

続きよんどくぅ?
[PR]
by makoritsu | 2011-12-20 13:17 | Wiz日記

クリスマスイベント?

a0148171_15352560.jpg


a0148171_15194924.png

■「冬の精霊祭」開始!
期間:2011年12月13日(火)定期メンテナンス終了後~12月27日(火)定期メンテナンス開始
港町イルファーロに冬の精霊「Mr.レッドラム」が現れました。
パーティを組んで、彼に話しかけると…!?
また、靴下を手に入れて宿屋で1泊すると…!?
詳細は「Mr.レッドラム」に話を聞いてみてはいかがでしょうか。

[注意事項]
・パーティを組んでもらえるアイテムは、1日1回までとなります。
・パーティを組んでアイテムをもらう以外に、ダンジョン内にいる
 とあるモンスターを倒すことでも、報酬アイテムが入手できます。
a0148171_15201554.png


FF11でもそうだったけどwizでもイベントあるんだよねw
各ダンジョンにMr.レッドラムもどき?みたいなのが1~2体いるみたい、襲ってくることは無いみたいだけど
むしろ逃げ回ってる?w攻撃しても1しか当たらないし・・・w
元々体の割にHP自体少ないのですが倒すとイベントアイテム複数落としました。
てかサンタ帽子しかないのか?w服とかもあればいいのにねw
a0148171_15295754.png

これはカリグラーゼ下水道にいたんで撮ってみますた。
因みにシルバーファングからは金しか落とさんかった・・・カッペッwww


そうそう、FF11も大規模バージョンアップしましたね。
ついにLv99実装や新たなWS追加・・・12・15・バージョンアップ情報
VUだけ済ませとくかな・・・w
[PR]
by makoritsu | 2011-12-15 15:32 | Wiz日記

アリア攻略完了そして忘却の寺院へ

a0148171_14402116.jpg

今日はなんて日差しが温かいんだろう。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私は相変わらずwizってますw
バカなの?死ぬの?って具合にハマっております。
ようやくLvが18になり、転職しようか悩んでおりますけどね。

続きよんどくぅ?
[PR]
by makoritsu | 2011-12-13 15:56 | Wiz日記

コラボダンジョン追加

a0148171_12345384.jpg

はいこんにちは。
wizonって毎週火曜日12~17時(延長有)に定期メンテやってんですよ。
んで、調整したり新たに追加したりとでFFをやりなれてた私にはビックリな訳でして
FFじゃ大体3か月位が大規模VUとかしてたしね。

続きよんどくぅ?
[PR]
by makoritsu | 2011-12-08 13:31 | Wiz日記

アリア一層目クリア

a0148171_1556498.jpg

やべぇ・・・風邪ひいちまったよ><
基本カヨワイんで私、すぐ風邪ひいちゃうんだよね)053.gif(爆)
まぁあれだ・・・カヨワイでガチってことで(もういいってwww

12月に突入しましたね・・・クルシミ・・・いぁいぁ・・・クリスマスが来て・・・次正月よ・・はえーなーw
そんなこんなでwiz日記始めます(FFはどこいったー?w

基本ソロだけど
ネタバレあり
ソロ率高いんだけど(内気だからPT参加できない><(爆)基本1人で行動するのが多いかな・・・
でも、1人じゃ決戦場とか無理な所もあるしね・・・仕方が無いので同目的PTを探すことに。
街ではPT募集されていて、LV上げ・反復ミッション・基本ミッションクリア等々募集されてて
FFみたいにリーダーに直テル入れて了承を得るみたいなめんどくさい事をしなくても
参加が可能みたいな。
a0148171_16251737.jpg

でも入ってしまえばコッチのものさwリーダーのシーフさんは気さくな人で
僧侶の子はクールだけど面白い話は乗ってくるみたいなw
魔術師の子は終始クール・・・w

メンバーの1人が最初から進めてないって事で1つ目の決戦場からスタートです。
wizの決戦場(FFで言うとBCみたいな)は各ダンジョンに数基配置されていて、これをクリアしないと先が進めない方式、なぞなぞ(リドル)を解かないと入れない(1度でもクリアすれば何度でも入れる)
経験値も結構稼げれたりするので、何度でも入れるしソロでガンガン上げたい人とかお勧めw
また別に敵がドロップする特定の水晶玉があればソロで挑戦できる決戦場もある。
(こっちは難易度が高い、但しここでしか手に入らないレア武器・防具等あります)

んで1つ目の決戦場は別の場所でチケット販売機のオブジェがあるので購入。
大人1枚500G(ポークル以外w)子供200G、(子供はポークルを指す)
んで販売機周辺(2か所あるけど1つ壊れてる)に配置されてる敵さんを倒さないと厄介な事になるんで駆除。
決戦場に入りここのBOSSを倒す(戦士13?ソロでも可能、てか楽勝)
そして問題の2つ目の決戦場、これは事前に用意してあるリドルを解く必要あり。
それぞれの3つの天秤があって、それに応じてコインをのせて水平にする。
ヒントもあるので非常に簡単答え 髑髏1枚 短剣3枚 林檎6枚
敵:プライド*9 ミリオネア*1(クリーピングコイン系)
基本的には一体ずつ通路に誘き寄せて倒す。ミリオネアがやや強い。
PTなら納刀して逃げ回る役を作りつつ、メイジの魔法で一体ずつ釣って倒すと楽。
複数にタゲられたらアーストレマーやエアウォールで凌いでもいいが、一旦決戦場から脱出した方が安全。
囲まれるとハメられて脱出不能になりかねないので要注意。
メイジソロなら逃げ回りつつエアウォールで削っていく。
敵の足が速いので、上手くタイミングを合わせないと殴られる。 ※Wiki参照

これが結構難しい、最初の1匹だけは釣れるんだけど、他は一斉にやってきてボコられてハメられるw
何回失敗したかな・・・?最初の打ち合わせではセオリー通りシーフさんが敵さん10匹に対してマラソン、
魔術師・戦士で1匹ずつ引っ張って倒すの繰り返しなんだけど、うまくいかない・・・
中途半端な場所に決戦場があるので復活の像がやや遠いから死んですぐ戻ってが難しい
(戻る最中にマラソンマンが死んだりする)
きぃぃぃ!イ━━━━ヽ(゚皿゚O)ノ━━━━ダ!!!!
1時間近くやり直したかな・・・今度こそ上手く行かなきゃ!
シーフさんがデコイを駆使し中央に引き付けて1匹ずつ通路に引っ張り攻撃
途中3~4匹が来るも僧侶のヒールなどを貰いつつも撃破
シーフさんがマラソンして引っ張ってもらってる残りを撃破w
何とかクリア出来ましたww

お次の決戦場に向かうもののまたしてもリドル、どうやら一角獣の角をはめなければいけないようだ・・・
ジャンプで渡る空中回廊の下に一度降りて、その先にあるダークゾーンの迷路から一角獣の角を手に入れてセットする。
角をてにいれたら右斜め前方に進めば迷宮を抜けることが可能
角以外の部品を手に入れた場合は、一度セットしなければ破棄できない。※Wiki参照
このダークゾーンの迷路の手前に紫オーラに包まれたNMみたいなのがいるのよね
めちゃめちゃ強いし倒すのは高レベル魔術師辺りじゃないとキツイかもね・・・w
見つかって逃げるものの真っ暗闇なのでパニック(爆)
落ち着いて行けば問題ないんだけどね・・・なんせコワイw
何とか1名以外一角獣の角をゲット(1名はワタスですが何か?wもう一度来るハメに・・・w

敵:トラシー*10
噂のトラシーオンラインである。チコルのスタチューの小さいのがワラワラしている。所詮スタチューで稼ぎ場にされる程度だが被ダメがバカにならない。少しでも気を抜けばやられてしまうだろう。

はい、4人PTだと全然問題無く倒せました。
1匹あたり405EXP(課金アイテムのディメント褒章(30日)があればさらに+25%追加)
ソロで行くと4000~5000程稼げれます(被ダメでかいので腕に自信がある人以外おすすめしませんけど)
次の決戦場(クラーケンコイン必要)は時間的に無理だったのここまでということで、後日ソロで挑戦。
a0148171_17255293.png

感想・・・・めちゃくちゃ固いって程でもないけど固いw
被ダメ痛いのである程度の斧ノックバック攻撃で殴るけどHPがやばければスキル&ポーション 
実はキャンプ張れるけど攻撃出来ないのでかわしながら回復(結構スキがでかいのでかわせたりもする)
雑魚のポイズンガス系のが数匹いるけど問題無。

何とかクリア出来て、ワープした先は2層目そこでまた次の決戦場はソロキツイのでPTでいこうw
[PR]
by makoritsu | 2011-12-02 17:32 | Wiz日記

オンラインゲーム FF11 wizonその他 リンクはどフリーです。
by makoritsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

とりあえずポチっと

Profile

Profile

シュナト鯖【リーディンスルー】
【ソウルランク】
18
【ソウルネーム】
Gutviper
【名前】
【ノーム】ななこ 
THF Lv40
【ノーム】トリニティ 
FIG Lv39
【ポークル】タルぴょん
MAG Lv34
【ポークル】マロニーちゃん
THF Lv24
【エルフ】ミルクにゃん
PRI Lv25

****FF11friend****

selentiaの夢語り♪

Spring Snow


****wizonBlog****
あっぷるなっぷる

戦乙女の賛歌

今日もやられ役
ユニオン【VERITA】【カルボナーラ食べたい】のマスコット:ぽんちゃんのブログ








WizOn公式サイト

FF11・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
    ↑↑↑↑
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の記事

梅雨ですねぇ
at 2015-06-23 13:04
もう5月・・・
at 2015-05-09 14:52
ダイヤルキー#SP
at 2014-11-19 16:25
超 おひーさ
at 2014-11-04 16:42
VW マツコプリンDX
at 2013-08-01 14:01

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
"WizOnブロガーに5..
from Volition Sans ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな